FC2ブログ

日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

しーちゃん  

かれこれ2年くらいご飯を食べに来るのに未だにシャーシャー言うんです。
それで「シャーちゃん」と呼んでましたが今は「しーちゃん」と呼んでます。



「しーちゃん」は推定5~6歳のサビ猫、女のコです。
以前は夜になるとご飯を食べに来て食べ終わると帰って行きました。
ところがクロベエが玄関前に居着き出した夏頃から「しーちゃん」も
玄関前に居着く様になりました。







サビ猫でこんな柄行きだからちょっと情けな顔に見えます。







ご飯を待ってるこんな姿なら尚更、ションボリ見えますね。



「しーちゃん」の避妊手術の時、動物病院の先生に
「歯が一本もないですよ」と言われてびっくりしました。
いつもドライフードをカリカリ食べてるので全く気付きませんでした。
今はパウチと小粒のドライフードをあげてます。







その「しーちゃん」が10月に入ってから元気がなく
玄関前のBOXで寝ていることが多くなりました。







寒くなってきたのでダンボールに毛布をひいて風除けをして
高齢猫用のパウチをあげてると少し元気になってきました。







暖かい日は日向ぼっこをしたりするようになりました。







ちょっと痩せましたがよく食べるようになってきたので
元の「しーちゃん」に戻りつつあります。







相変わらずシャーシャー言ってますが元気になって良かった。
この冬は気をつけて様子を見ていきたいと思います。
「しーちゃん」ホッカイロと毛布とダンボールハウスで頑張ろうね !









人気ブログランキングへ

ホッカイロはとても気に入ったようです (^_^)v


スポンサーサイト



category: さくらねこ