日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

バニーちゃん量産中  

またまた、最強のかぶりものを頂きました。






かぶりもの平気の虎蔵さん、色が馴染んでる。







小梅姐さんは機嫌のいい時はかぶりものOK !







あーちゃんは初・かぶりもの、意外に似合ってて可愛いの。







笑えるクロベエ、嫌がってたのに諦めたらわりと可愛いじゃん !







チーちゃんのは羊ちゃん、可愛い~



みんな、最強の可愛さです。








ガチャガチャのねこかぶりものシリーズ ➡︎ ★ ねこうさぎちゃん
Amazonでも売ってますが…ちょっと高いです ➡︎ ★ ねこうさぎちゃん









人気ブログランキングへ

ずっとかぶっててくれたらいいのに~(笑)

category: うちねこ

可愛いは最強  

可愛いは最強 !「逃げ恥」でみくりがたぶんそんな事を言ってたような…
そんな最強の可愛いものを見つけに骨董市に来る人達で終い天神も賑わいました。
それでも早い時間は人も疎らでちょっとだけ見て回る時間もあり
可愛い仕入れも出来ました。







古い手芸屋さんから出たブローチキットを使ったハンドメイドのブローチ。
毛糸で刺繍してあります。
図柄も昭和の香りがプンプンして中原淳一ぽいです。
「それいゆ」の手芸に出てきそう~
少し埃っぽいので綺麗にしたら骨董市に持って行きます。







鳥笛は素朴な物が多くて可愛い~見つけると仕入れてしまいます。







ガラスの小さな猫たち。
そんなに古いものではないけれど小さいものは人気があります。















そして一番の最強は…やっぱり我家の猫たち(笑)









人気ブログランキングへ

もちろん外の子も ! 猫はみ~んな最強可愛い♡



category: うちねこ

ショボン~  

10日も更新せず…何をしていたかというと…猫を捕まえようとしていたのです。
でもダメでした~ショボ~ン !







この細い家とマンションの間にいます。







捕獲器設置からずーっと見てるんだけどお腹がいっぱいなのか
屋根から一向に降りても来ないのです。



一度、焼きカツオを盗まれたので来てるはずなのにね~
焼きカツオ、唐揚げ、マタタビと試したけれどハズレです。



何かいいアイデアがあれば教えて下さいませ。



四天王寺と北野天満宮が終わったらまたトライします。





一方、納屋でも勃発しています。

チョーちゃんは毎朝のようにベランダに出るとやって来て
仮面ちゃんへの不満を言うのです。







仮面ちゃんは納屋に居座ってます。










人気ブログランキングへ

どうなる ?! けいと vs 外猫・チョーちゃん vs 仮面ちゃん !


category: 野良ねこ

tb: 0   cm: 6

しーちゃん  

かれこれ2年くらいご飯を食べに来るのに未だにシャーシャー言うんです。
それで「シャーちゃん」と呼んでましたが今は「しーちゃん」と呼んでます。



「しーちゃん」は推定5~6歳のサビ猫、女のコです。
以前は夜になるとご飯を食べに来て食べ終わると帰って行きました。
ところがクロベエが玄関前に居着き出した夏頃から「しーちゃん」も
玄関前に居着く様になりました。







サビ猫でこんな柄行きだからちょっと情けな顔に見えます。







ご飯を待ってるこんな姿なら尚更、ションボリ見えますね。



「しーちゃん」の避妊手術の時、動物病院の先生に
「歯が一本もないですよ」と言われてびっくりしました。
いつもドライフードをカリカリ食べてるので全く気付きませんでした。
今はパウチと小粒のドライフードをあげてます。







その「しーちゃん」が10月に入ってから元気がなく
玄関前のBOXで寝ていることが多くなりました。







寒くなってきたのでダンボールに毛布をひいて風除けをして
高齢猫用のパウチをあげてると少し元気になってきました。







暖かい日は日向ぼっこをしたりするようになりました。







ちょっと痩せましたがよく食べるようになってきたので
元の「しーちゃん」に戻りつつあります。







相変わらずシャーシャー言ってますが元気になって良かった。
この冬は気をつけて様子を見ていきたいと思います。
「しーちゃん」ホッカイロと毛布とダンボールハウスで頑張ろうね !









人気ブログランキングへ

ホッカイロはとても気に入ったようです (^_^)v


category: 耳カットねこ

通販のお知らせ   

「チャリティーカレンダー & 募金」での外猫不妊手術も
「2015年カツオちゃんのチャリティーカレンダー」から
3年めになりました。







2015年はカツオちゃんの手術、医療費に全額使わせて頂きました。
また、カレンダーだけでなく高カロリーのフードもたくさん支援頂きました。
ありがとうございました。



現在、カツオちゃんは2歳半、体重も4キロ弱になり元気に
里親さんの元で通常の生活を送っています。










2016年の今年は今日現在、カレンダーの売上げと募金を合わせて10匹の
不妊手術が出来ました。
そして今年は更にどうぶつ基金の無料手術で+3匹、合計13匹の
さくら猫が誕生しました。



皆さまのご支援、ご協力、ありがとうございました !







去る猫 ( 亡くなった子、居なくなった子 ) がいれば来る猫もいます。
捕獲に手こずってる子もいます。
まだまだ、未手術の子たちがいます。



2017年も外で暮らす猫たちの不妊手術を続けて行きたいと
思いますのでご無理のない範囲でご支援、ご協力して頂ければ幸いです。
どうぞ、宜しくお願い致します。







●表紙、12ヶ月の13ページ
●ポストカードサイズのケースに13枚入り
●右側にカレンダー部分、小さな書き込みスペース有り( 写真参照 )

●1冊 1000円 ( 送料込 )


-----お申込みの流れ-----

①お名前、ご住所、冊数をご記入の上、
メールフォーム、又はメールアドレス ➡︎ tumamacp@icloud.com
よりお申込み下さい。

②折り返し、振込み先 ( ゆうちょ銀行 ) と金額の確認メールをお送りします。

③振込み確認後、ご指定のご住所に送付させて頂きます。



発送方法は冊数により定形外郵便もしくはレターパックになります。
通販に限り送料込みにさせて頂きます。



宜しくお願いしま~す !









人気ブログランキングへ

今、捕獲中の3匹は…手強くて !



category: 野良ねこ

tb: 0   cm: 1

ねこの相性  

猫にも相性があるようで…
納屋の女将さんのチョーちゃんに嫌われると納屋には入れないのですが…







強引に納屋に侵入した仮面ちゃん。
チョーちゃんは仮面ちゃんが気に入らないようです。
シャーシャーはもちろん、時々ケンカもしています。







シマオ : 僕はふたりの板ばさみ…







シマオ : 女将さんには逆らえないよ







チョーちゃん : あの子、気に入らない !



シマオは納屋で寝起きしていますがチョーちゃんはご飯は食べに来ますが
お隣のベランダで寝起きしてるようです。



困ったなぁ、しばらくしたら仲良くなるかな ?









人気ブログランキングへ

ベッド代わりの3個の箱が埋まる日は来るのかな ?

category: 耳カットねこ

tb: 0   cm: 8