日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

ためいきが出る   

ずーーーっと楽しみにしていたakiko takahashiさんの個展「CLAY WORKS」に
行ってきました。





ギャラリー内は撮影は禁止。



ためいきが出ると言うのはこのことでどの子も表情が豊かで素敵でした。
是非とも一体欲しい !
会期も後半ともなれば残念ながらお気に入りの子は売約済みでした。



来季は是非ともお気に入りを手にしたいです。
(でもお高いんです、でも見れば納得のお値段ですよ)



興味のある方は ➡︎ Takahashi Akiko clay works







もう今から来年の個展が楽しみです。







猫じゃらしをつかむタイミングを計る旭。
この猫じゃらしはとても気に入ってるようです。









人気ブログランキングへ

もう一度見に行きたいなぁ~

category: うちのこ

カツオちゃんと  

四天王寺でカツオちゃんと秋を見つけました !











落葉、綺麗ですね~







上から落葉を落とすとカツオちゃんはキャッチしようとはりきります。
10回に1回くらいキャッチに成功するんですよ~(笑)







圧巻の銀杏の絨毯、美しい !







私の足元。








四天王寺でチャリティーカレンダー、ねこベッドをお買上げ頂いた皆さま
ご協力、ご賛同、ありがとうございました !









人気ブログランキングへ

日本って美しい !

category: 保護ねこ

tb: 0   cm: 4

キビちゃんと  

うちから車で2時間。
一旦、兵庫県に入り大阪に戻るという限りなく京都に近い所に
キビちゃんは住んでます。







朝晩は市内に比べると−5℃差になるそうですが
昨日は暖かく日中は風もなく野外でも過ごせる陽気でした。







紅葉の季節、まだまだこれからの様ですが…
今年は一気に冬が来そうです。







キビちゃんの散歩コース。
天然のススキ。







おすまし…じぁなく繋がれて不機嫌なのです。







水牛の角をもらって散々遊んだ後の休憩。







散歩中の確認作業、クンクン !







ごきげん、ごきげん、お散歩大好き~







なかなか乗っけてくれなくてやっとと思ったら横からしか撮れなかった…







仕方なくおしりに乗っけて(笑)花かざり、可愛いのにね。



陽が落ちるとさすがに冷えて来ました。
話は尽きないけど風も出てきたのでお暇します。



キビちゃん、また来週ね !







持って帰ってきたシロツメグサの花かざりを小梅姐さんにも乗っけてみました。
すご~く嫌そうですね~(笑)



今朝、台所にはバラバラになったシロツメグサ。
猫ギャングの仕業。









人気ブログランキングへ

帰り道は凄く混んでました !

category: うちのこ

tb: 0   cm: 6

ポン太くんとチャコちゃん   

9月の末に保護された兄妹猫を10月から預かって3週間で里親さんが決まった
ポン太くんとチャコちゃんが新しいお家に行って2週間と少し経ちました。







うちに来た日はこんな風に様子を伺ってビビリまくってました。
それが…






以下、里親さんから頂いた画像です。

大きくなりましたね~
うちにいる時は人前でこんな風にのんびりしてる事はなかったけれど…







いつも一緒だねぇ。







写真を見ただけでどんなに居心地が良くて可愛がってもらってるのが
わかりますね。
やっぱり、間違いなく最高に良いご縁でした !



里親さんのブログ「cafe-yuki」でポン太くんとチャコちゃんの愛らしい姿が見れますよ~
➡︎ cafe-yuki







人気ブログランキングへ

ポン太くん、チャコちゃん幸せに~



category: 保護ねこ

tb: 0   cm: 4

届いたよー   

虎蔵さん、虎蔵さん ! 届いたよー !







予定では先日、京都に行った時に寄りたかった和詩倶楽部。
歩き疲れて「油小路は遠いなー」と思ってたら「そうだ !オンラインショップがあるわさ ! 」と。
まったく便利な世の中だ !

















虎蔵 : 彩り七宝、ええ感じ !



柴猫虎蔵モデル ( 6キロ ) 猫にも着けれます。
小さい猫の場合は首輪部分を縮めるかお手持ちの首輪に
リボン部分を通すと良いかと思います。



迷うくらいええ柄が揃ってますよ~
和詩倶楽部オンラインショップ ➡︎ ◎ おめかし蝶ネクタイ







部長のフォトブックも大人気 ! ➡︎ ◎ はたらく柴田部長









人気ブログランキングへ

買わずに飼ってね、保護犬、保護猫もヨロシク~

category: うちのこ

tb: 0   cm: 4

完売御礼   

ガラクタ市は小雨が降ったり止んだりでした。







そんなお天気にも関わらず立ち寄って下さったとしこさん、
むにすさん、のりたいこさん、Hさん、ありがとうございます~







お土産もたくさん頂きました~
むにすさん、のりたいこさん、としこさん、Hさんも猫グッズやカレンダー、
キッカーなどお買上げ頂きました。
皆さん、ありがとうございます~







そしてミャウゼの「うちのこお土産コーナー」はなんと ?! 完売 !



ねこベッド、ねこキッカー、テトラボールを買って下さった
皆さま、ありがとうございます~



こちらの売上げはカレンダー同様、外で暮らす猫たちの不妊手術と
医療費に使わせて頂きます。
皆さま、ご協力、ありがとうございました !







引き続き、チャリティーカレンダーは骨董市に持って行きますので
宜しくお願い致します~









人気ブログランキングへ

キッカーとベッドも持って行きます~



category: 未分類

ぴよちゃんとコケシ  

ミャウゼへ…しかし、さすが観光シーズンの京都です。
岡崎美術館も平安神宮も人だらけ。
市バスは満員、でも直ぐに座れた、ラッキー !







坂を登って登って到着 !







安楽寺さんの庭、美しいです。







先ずは豆乳カフェオレでホッコリ。







素晴らしい作品は一見の価値ありです。







猫印仏100円はEvaさんへ寄付されます。







ニャンコレコーナー。
ヴィンテージクロスにウットリ。







「うちのこお土産コーナー」ふりふりシュシュ首輪、ぴよちゃんも可愛い~







ぴよちゃんゲット~小梅姐さん、独り占めです。
一目惚れしたコケシ柄のバンダナも小梅姐さんのです。







帰りは歩いて歩いて…ちょっと良い感じの看板を見つけた。



お土産はお約束の「梅園でみたらし」です(笑)









人気ブログランキングへ

久しぶりに六曜社で珈琲を頂きました

category: うちのこ

「うちのこお土産コーナー」  

「うちのこお土産コーナー」準備完了 !







いよいよ、3日(祝)から始まります。







ねこベッド、テトラボール(鈴入り)、ねこキッカー(キャットニップ入り)









ねこベットは小さく見えますが体重6キロの虎蔵さんが入っても……
若干、前が潰れてますが…入れます、一応(苦笑)







宜しくお願いしま~す !









人気ブログランキングへ

ガラクタ市にもねこベッド、キッカーを持っていきます~

category: 未分類

tb: 0   cm: 8