日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

2017 チャリティーカレンダー  

今年もチャリティーカレンダーを作りました。
毎年、皆さまのご協力のもと、さくら猫が増えてきました。
ありがとうございます !



今回も外で暮らすさくら猫たちとこれからさくら猫になる子たちが
モデルです。







表紙は今年もチョーちゃんです ( & シマオ )
チョーちゃんは私が始めてTNRをした子です。
ふたりは納屋で寝起きしていて仲良しです。







ほぼ毎日会う近所の猫たちがモデルなんですが
今年は1匹だけ四天王寺の猫がいます。



探してみて下さいね。



カレンダーはガラクタ市、北野天満宮、四天王寺に持って行きますので
どうぞ、宜しくお願いします。









人気ブログランキングへ

今年はあと、4匹TNRの予定です



category: 未分類

tb: 0   cm: 6

「玩味の猫 - 点猫・12 -」   

本日はばんひろみさんの個展「玩味の猫-点猫・12-」最終日でした。







ここ数年はちろりちゃんのお母さんと一緒にお伺いしています。
ちろりちゃんは2014年5月におまわりさんが連れて来た4仔猫のひとりです。
ちろりちゃん保護 ➡︎ ☆ 4仔猫保護







ひなたさんの入り口、ここはいつ来てもほっこりします。







額はばんさんの手作り、素晴らしい !







hirokoさんの作品を見せてもらったりカメラのことを教えてもらったり
もちろん、猫のことが一番、話はつきません。







ばんさん、次は「横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展 2016」に参加されます。
11月5・6日は在廊されるそうですので関東方面の方、是非足をお運び下さいませ。
詳しくは ➡︎ ☆ 横浜赤レンガ倉庫







メダカも元気そう。







2歳7ヶ月なったちろりちゃん。



4仔猫保護からまだ、2年半しかたってないんですね。
随分、昔のことのようです(笑)









人気ブログランキングへ

タラちゃんはポンちゃん、リカちゃんはチャコちゃんになったんだって~




category: 未分類

tb: 0   cm: 2

兄妹一緒に   

タラちゃんとリカちゃんのおうちが決まりましたー !
昨日、新しいおうちへ。
まだ、ソファの下に隠れてご飯だけ出てくるという感じだそうです。
食べてるなら良い、出してるなら良い、くらいで気長に
慣れてもらいますと心強い里親さんです。













可愛い、可愛い~タラちゃんとリカちゃん。
お別れは寂しいけれどふたりにとってはずっと兄妹一緒という
またとないご縁です。



人慣れイマイチですが…後は里親さんご家族に丸投げ~(笑)



Yさんご家族、どうぞ、宜しくお願いします。



里親募集にご協力頂いた皆さま、ありがとうございました !
保護主共々、深謝。









人気ブログランキングへ

新しい名前は…まだ考え中とのことです

category: 保護ねこ

京都へ  

『木村紀久雄 キキイッパツ展』に行って来ました。







看板代わりのこの暖簾、これだけでもう楽しくなります。











どの作品も可愛くて…楽しくて !



あまりの楽しさに時間を忘れて話してしまいました。
頂いたキキイッパツバッジを着けて河原町をブラブラして帰りました。



『木村紀久雄キキイッパツ展』➡︎ ◉ KiKi182











里親募集中のタラちゃんとリカちゃん。
日に日に新しいことが出来るようになってます。









人気ブログランキングへ

今度はゆっくり京都に行きたいな~

category: 未分類

里親募集とキキイッパツと柴田部長  

急に朝晩、寒くなりました。
外に居るクロベエも本格的に寒くなるまでにお家を見つけてあげたいので
仔猫たちと一緒に里親募集します。







人慣れしてますが猫同士は苦手 ? なようです。
出来れば1匹で飼って頂ける方を希望です。







仲良し兄妹なので出来れば一緒にと思っています。







仔猫たちは順調に育っています。







タラちゃんがうるさいのなんのって !
いよいよケージフリーになりました。






今日からで~す !

木村紀久雄 キキイッパツ展
10月11日(火)~23日(日) 17日(月)休廊
12:00~19:00 最終日17:00まで

詳しくはこちら ➡︎ ★ kiki182






もうひとつ !

いつもお世話になってる柴田部長のフォトブック「はたらく柴田部長」が11月1日に
発売されるんだって !



Amazonで予約購入出来ま~す ! ➡︎ ★ はたらく柴田部長









人気ブログランキングへ

ボードは10万くらいするんです…



category: 未分類

tb: 0   cm: 4

びっくりおメメの兄妹   

保護主さんに事情があり兄妹仔猫2匹を預かることになりました。
久しぶりの仔猫にときめく私、ウフ…はっ ! いかん、いかん(笑)







まぁ~可愛い♡



先ずはシロクロちゃんがやって来ました。
ミケちゃんは少し遅れて来ます。







びっくりおメメちゃんです。







トイレもびっくり目です。



蚤もいません。
耳ダニもいません。
風邪もひいてません。



野良の仔猫ではなさそうです。







ミケちゃんが早く来てくれるといいねー








2日遅れで今日やって来たミケちゃん、可愛い~可愛い~♡







昨夜はシロクロちゃんはピャーピャーと鳴いてばかりでしたが
ミケちゃんが来てからは鳴き止みこんな感じ。







ピッタリひっついて離れません。







お食事中のおふたり。







ミケ : あたち達、どうなるのかちら ?



お家を探しましょうねぇ~



今のところですが…ふたりとも大人しく
でも絶対に猫かぶってます(笑)



シロクロ ♂ 530グラム
ミケ ♀ 460グラム
1ヶ月半くらい









人気ブログランキングへ

可愛い~仔猫、出来れば兄妹で如何でしょうか ?



category: 保護ねこ