日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

サインを見逃すな  

実は虎蔵さん、1年ほど前から洗面台の下部分に粗相をしていました。
トイレでもするのですが1日に1~2回は洗面台にジャジャーと…
洗面台の向こうは納屋です。
なので外の子たちへの縄張りを示す為かシニアになってボケたか ?(笑)と
思っていました。







ペットシートを置いて仕方ないなぁとあきらめていたのです。







それがどうでしょう~
ここ2週間ほどは1度もシートが濡れてないのです。
これは、これは、もしかして…



甲状腺機能亢進症のせいだったのかしら ?



病気故の粗相だったのか ? !
虎蔵さんが痩せ出した頃、粗相が始まったのではなかったかな ?



療養食を食べて1ヶ月過ぎくらいからぴったりしなくなりました。



身体が幾分、楽になったんではないかな。



それとも偶然か ? !



来月は通院なので動物病院の先生にも聞いてみようと思います。



不思議、不思議~



もしかしたら、粗相は虎蔵さんからの警告だったのでしょう。
いつもと違う事がおこったら何かのサインかもしれません。
これからはもっと気をつけてみていかなくてはと思いました。






《 今日のホラー 》

めっちゃ、怖いわ、虎蔵さん !!!!
寝てるんですよー(@_@)









人気ブログランキングへ

洗面台の下の掃除がなくなって良かった~




category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

初コストコ  

歳を重ねると初めての事になかなか出くわさなくなります。
昨日は久しぶりに「初」を体験。
今更ですが…コストコに行ってきました。







お昼頃に到着。
「ららぽーと」というショッピングモールとコストコが隣接しています。
先ずは「ららぽーと」でお昼ご飯、フードコートなので好きなものが食べれます。
食事の後の別腹、マンゴーココナッツパンケーキを3人でシェア。
美味しい~パンケーキはどちらかというと苦手ですが
これは美味しかった、一人前でも食べれそうかも。







お腹もいっぱいになった所でいざコストコへ。







おおぉ~













モンプチ30個で1798円税込 !







レジはアメリカのショッピングセンターのようにベルトコンベアの上を
滑れせてお会計、包装はありません。
みんな手慣れたものでクーラーバッグや大きな袋に詰め込んで駐車場へ
運びます。







ベーグルは6個入り2パックで798円。
手前のパンも798円。



楽しかった~また、行きたい !
ららぽーととコストコで1日、遊べます。
次はもっとゆっくりと行きたいもんです。



誘ってくれたYさんとAさん、お世話になりました。
また、連れてってね~



時計やアクセサリー、バッグを作られてるYさんのブログ ➡︎ ◎ cafe-yuki







ニコミ : にゃんで、モンプチ買って来てくれにゃいのだー









人気ブログランキングへ

次はあれとこれと…(笑)





category: 未分類

tb: 0   cm: 8

残暑見舞い  

残暑お見舞い申し上げます。



もわぁ~~と暑い大阪です。






近々、閉店になる西武八尾まで行ってきました。







いやしの猫の写真展「猫の森」
全館挙げての猫フェアを開催中です。















一部撮影不可の写真もありましたが充実の写真展でした。







最近、ご飯を食べに来るクロベエ、多分オス。
うるさいくらいよく鳴くのです。
でもすんなり触らせてくれました。



この子の左耳のカットが微妙なんですが…
耳カットか喧嘩キズなのか ? どっちでしょうね~






《 今日の虎蔵さん 》

マリモ : ちょうだ~い。
虎蔵 : いやだ !



虎蔵さん、ふっくらしてきたんちゃう ( 希望的観測 )
体重5.5キロ → 5.6キロになってました~\(^o^)/









人気ブログランキングへ

100グラム増えて喜ぶなんて仔猫以来だわー



category: うちのこ

tb: 0   cm: 6

暑過ぎて  

灼熱のガラクタ市…水2ℓは飲んだ。







あらい氷に色つきシロップ、夏の骨董市で食べる氷は大好きです。









暑過ぎてお客さんもまばら…そりゃそうです。









涼しげなメダカ…またもやメダカ魂が疼きましたが今や猫で手一杯で
メダカのお世話まで出来ないので見てるだけでグッとガマンでした。











キビちゃんも笑ってたのは最初だけ暑くてのびのび、木陰で昼寝です。






《 今日の虎蔵さん 》

半分目を開けて寝ていた。
療養食を始めて4週目、体重の減少はなくなりました。









人気ブログランキングへ

虎蔵さん5.5キロをキープ !





category: 未分類

8月の午後  

7月は虎蔵さんのことでドタバタしましたが落ち着いてきました。







虎蔵さんは順調に食べてます。







マリモちゃんは虎蔵さん用のキャリーの中で爆睡中。







ニコミちゃんは寝起きでボォ~









紅とチビ、寝てる。







小梅姐さんは何故かウロウロしてた午後のひととき。











大阪市内の一角で見つけたポスター。
「街ねこ」活動は素晴らしいと思うんだけど…
最後のポスターの「汚い猫」って何なのよ ? 何とも不愉快であります。









人気ブログランキングへ

猫好きが書いたポスターではないよね !

category: うちのこ