日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

シロクロ団子   

もう明日は大晦日なのに年賀状がまだです。
さぁプリントするぞ~と…どうにもこうにもエラーばかりです。
「用紙が正しくセットされてません」が続きます。
してるっちゅうねん ! (イライラ、MAX)
年賀状は明日へ持ち越し、皆さまもしかしたら忘れた頃に届くことに
なるかもしれません…いえ、届かないかも、です。






古本屋で1977年の藤田嗣治展の図録が出ていました。
これは迷わず買っちゃいますね。
メガネとオカッパ頭、猫と乳白の女性。
藤田の写真を撮ってるのは土門拳です。









プリンターと格闘中、ずっと寝ていた猫たち。
覗いてみるとシロクロ猫が白黒毛布の上で団子になってました。
あゝ可愛い~プリンターへの怒りも吹っ飛ぶ可愛さであります。







ブログにはご無沙汰していたカツオちゃん、元気ですよ~
大きくなりました。
去年の今頃はまだ1.5キロくらいで2キロを目指していました。
緊急手術をしたりで心配が尽きませんでしたが今は誤嚥に気をつけること
以外は特に心配はありません。
カツオちゃん、1歳半になりました !









人気ブログランキングへ

明日は大晦日 !





category: うちねこ

BIG MOON  

満月のクリスマスは38年ぶりだそうです。
1番大きく見えるのは20時11分頃というので楽しみにしていましたが
京都の帰り道で運転中で見ることは出来ませんでした…






ようやく、満月を見たのは日付けが変わる少し前。
雲がかかってイマイチでした。
よく見ると…満月を抱っこしてる猫に見えません ?







ほら ! こんな形の雲と







満月…


無理があるな…(笑)







ミケル : おばさん、こじ付け。







北野天満宮では梅が咲いていました。
暖冬なので少し早いお出ましです。







こちらも気の早い、新年に干支申の巨大絵馬が飾られていました。
お正月準備万端 !







新年ついでに…
来年のチャリティーカレンダーも残り僅かになりました。
お買い上げ頂いたんだ皆さま、ありがとうございます~
まだの方~ !
宜しくお願い致します~♡







箱入り親子猫、新年は何処で迎えるんでしょう ?
Amazonの箱がボロボロ、リリの仕業です。









人気ブログランキングへ

大晦日まで遊びも含めてスケジュールが詰まってます !




category: 耳カットねこ

Merry Christmas !  

ここ最近のクリスマスはケーキはないのであります。
その代わりお友達のオススメのシュトーレンです。






これなら急いで食べなくても大丈夫 !
食べ物に追われるのは辛いのです(笑)







リリ : 誰~ ?







紅 : 変な匂いがする~







リリ : 肉球もあるし~



四天王寺で見つけた古い猫のクッション、若干、匂います(笑)
しばらく陰干ししてみよう !









きらちろママさんからドライフードが届きました !
リリ用に仔猫用も頂きました。
そして可愛い~ゆめねこのお菓子も♡



きらちろママさん、ありがとうございます !







どなた様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。









人気ブログランキングへ

明日は北野天満宮、終い天神です !

category: うちねこ

ガンバったね  

先週末は譲渡会に参加させて頂きました。
初♡譲渡会にドキドキ~






クロンちゃんもリリちゃんもドキドキだったと思います。
リリちゃん、お母さんの後ろに隠れてました。
でも1時間もする頃にはウツラウツラ…



行きはニャーニャー鳴いてたふたりですが帰りは大人しかったね。
ガンバったね~



結果こそ残念でしたがクロンちゃんもリリちゃんもきっと
良いご縁があると信じてます。



譲渡会に参加していたワンコもニャンコもみんなに良いご縁があります様に…








⚫︎クロンちゃん
2歳 ♀ 体重3.5キロ ワクチン済み 避妊手術済み 猫白血病(−) 猫エイズ(+)



猫より人が好きなのにダッコは嫌いです。
ナデナデは大好き。
クロンちゃんは外にいる時から触れる子でした。
狭い場所が嫌いなようでキャリーバッグに入りませんが
ケージにはすんなり入ってくれます。








⚫︎リリちゃん
2ヶ月半(推定9月1日生まれ) ♂ 検診済み



リリちゃんはクロンちゃんと逆で外にいる時から人が近寄ると直ぐに溝に隠れていました。
今もご飯時やオモチャで遊ぶ時は近くまで来ますがダッコは嫌がります。
少し慣れてきて寝るときにはそばに来たりします。
猫とは仲良く出来ます。
人に慣れるまで少し時間がかかると思いますが
仔猫らしくボールで遊んだりしていますので慣れてくれると思います。






譲渡会に参加して良かったです。
たくさんの方がお越しくださいました。
熱心に何度も足を運ばれて申し込みされた方が成猫を兄弟で
希望されました。
この日、1番嬉しい出来事でした。



あったかいお布団で寝れる
美味しいご飯がある
家族がいる
どの子も幸せに



クロンちゃんとリリちゃんも頑張りました。
保護犬、保護猫に関心を持ってくれる方が増えてると実感した
実りのある1日でした。



クロンちゃんとリリちゃんも紹介して頂いてます。
お時間ありましたらご覧下さいませ ➡︎ ◆ ハッピーにゃるわん



最後になりましたが譲渡会スタッフの皆さん、猫部の皆さん、
会場の方、お越しくださった皆さん、譲渡会参加に声をかけて頂いたFさん、
ありがとうございました !









人気ブログランキングへ

クロンちゃん、リリちゃんとクリスマスを迎えませんか~ ?

category: 未分類

小梅姐さん♡  

午後から雨が降って今夜は激しい雨が降る予報。






Mちゃんにもらったニャンブレラ。
透明ビニール傘にネコねこ猫でありまする。







絶対、絶対、絶対に被ってくれない小梅姐さんが何の抵抗もせず
被ってくれましたよ。
か~わ~い~い♡







この後は狂ったように脱ぎましたけど…(笑)







オマケの虎蔵さんとみりんさん。









人気ブログランキングへ

ニャンともびっくりぽんや !

category: うちねこ

tb: 0   cm: 8

忙しなく   

12月も忙しなくもう1週間が過ぎようとしています。
週末からバタバタして…しかし里親募集は成果を上げられず…
焦る焦る…の毎日です。








今年最後のガラクタ市は寒いながらも賑わいました。
新年は3日が初ガラクタ市ですよ~







S子さんのお友達のTさんが先月ガラクタ市で買われた菓子型で
焼いて来て下さった「のんきな父さん」のクッキー♡
これは貴重です。
美味でございました !
ありがとうございました !







マチナカどうぶつフェスタでお世話になったMさんが
寒い中、保護猫ギャラリー寄付金を持って来て下さいました。



パネル参加をさせて頂いてたくさんの方に声をかけて頂きました。
おかげさまで3仔猫は里親さんが決まりました。
残るリリちゃんとお母さん猫、保護猫達に大切に使わせて頂きます。



マチナカどうぶつフェスタのスタッフの皆さま
パネル参加にお声をかけて下さったFさん
チャリティー物販にお声をかけて下さったMさん
皆々様、ありがとうございました !



写真の冊子はマチナカどうぶつフェスタで配布されてた
「しあわせねこのつくりかた」お願いして分けて頂きました。
わかりやすくて可愛いんです。
これから猫を飼いたいなぁ~とお考えの方に是非読んでほしいです。
店や骨董市にも持って行きますので興味のある方は
お手に取って下さいませ。







焦る私の気も知らず顔を見れば「腹減った」と訴える親子猫。









人気ブログランキングへ

明後日から年末までスケジュール詰まってます~´д` ;

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

ベジタリニャンと22222   

珍しく葉付き大根が売っていました。
今夜はおでん ♪ に決まりです。












大根の葉に夢中な猫。
また、猫の草を育てようかな。







こちらは仔猫用パウチが大好き。
ご飯を食べたら毛繕い、お腹に届かにゃ~い !
コロリンと転がります(笑)







リリちゃんは目の周りがグレイなのでクマが出来たみたいに写るんです。
でも可愛いんです !







アクセスカウンターが “ 22222 ” になるぞ~と楽しみにしてたら
もう過ぎてました。
何かお楽しみをしようと思ってたのに、残念 !









人気ブログランキングへ

おでんは大根とタマゴが好き !

category: うちねこ

12月  

あっという間に12月。



おかげさまでキキちゃんは里親様決定 !
ナナちゃん、ココちゃんはトライアル中と順調です。
引き続き…リリちゃんとクロンちゃん親子の里親様募集中です。












リリちゃん、少しづつ慣れてきました。
オモチャには目がないようです。









クロンちゃん、食いしん坊です。









みんながトライアルに行って猫部屋も広く感じる今日この頃。
午後遅く親子でコタツの上で寝ています。



仲良し親子、一緒に迎えてくれる人~いませんか~ ?







外は見てるだけでも寒そうです。









人気ブログランキングへ

師走の風が吹き出しました

category: 保護ねこ

tb: 0   cm: 8