FC2ブログ

日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

ストレスフリー  

昨年の3月頃からみーちゃん、後ろ足の内側が薄いんちゃう ?
はじめは光の加減でそう見えるのかと思ったりしました。

4月になってますますハゲた。






診察を受けると「ストレスで舐めてるうちにハゲるよ。
ストレスがなくなると毛も生える」と。
う~ん ? どうなんでしょう ?
それでもやっぱり気になるのでまた、別の病院でも診てもらいました。



毛の舐め過ぎて毛が切れてハゲの様に見えてるだけで
ハゲではないそうです。



「中からの病気や皮膚病ではありません、ストレスですね。
何か思い当たりますか ? 」

「いいえ…強いて言えば多頭飼いが原因かも」

「ストレスを解消してあげれば次の毛の生える時期、冬から徐々に
生えてきますよ」







みーちゃんはアピやチビが来るまで私と寝てました。
今はチビとチョビとみーちゃんの早い者勝ちです。
みーちゃんはそれが気にいらない…と思う。

みーちゃんは虎蔵さんが大好きですが虎蔵さんは人気者で
いつも誰かが側にいます。それも気にいらない…と思う。









みーちゃんには多頭飼いが辛いのかもしれません。
でも8年もうちに居たのに今更、1匹で飼ってもらえる里親さんの所へ
行くのもきっとまた、ストレスです。
うちで折り合いをつけてくれるといいのですが。









とにかく家族共々、みーちゃんに構いました。
膝に乗れば出来るだけ乗って居られるように。
布団に来ればみーちゃんが入れるように。
鳴けば名前を呼んだり様子を見に行ったりと。

みーちゃんが満たされるように。



しかし、冬になりましたが残念ながらみーちゃんのストレスは
解消されていないようです。
てか、ますますハゲてる~ !!!!!



このままではスフィンクスになってしまうでみーちゃん !









人気ブログランキングへ

アニマルコミュニケーションに行くか ?!


スポンサーサイト



category: うちのこ