日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

取りた~い  

小梅姐さん、少し変です。
よく寝る。
ひとりで居る。
ぼーっとしてる。






起きてきたらこれ!
目ヤニ、取りた~い!








小梅 : 嫌なこった~!



取らせてくれませんでした。
眼の下、クマの様です。
お疲れですか?







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・2才くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし








人気ブログランキングへ

秋深くなって来ました、お風邪など召されぬ様に…



category: うちのこ

tb: 0   cm: 2

すまんね  

「ねこのねかた展」公募写真展があります。
面白い寝相が撮れたら応募してみたいと思ってるんですが…






詳しくはこちら ☞ ◉ねこのねかた展








面白くもなんともない。








寝姿より腹に目がいくぞ!








寝ろよ~(笑)








虎蔵 : すまんね。


ふと気付いたのですが…うちの猫はどの子も「ごめん寝」をしません。
うつ伏せで額を床に着けて謝っている様な、ごめんなさいをしている様な寝方です。
皆、横向きか仰向きか…人間風です(笑)







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・2才くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし








人気ブログランキングへ

トラちゃん、すまん寝でもいいよ~


category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

黒とクロ  

四天王寺骨董市3日めが終了しました。
明日はお天気は持ちそうですが…
明後日から台風の影響でどうにもテントを張れそうにありません。






よもぎ ( 左 ) と カツオ ( 右 ) 。
1ヶ月と3ヶ月。
黒とクロ。








カツオさん。
口が閉じれないために舌がペロリン状態です。
時々、涎が出てしまいます。
Mちゃんはまめに拭いてあげます。

シリンジにも慣れてシリンジを見ると食べる食べる ( 飲み込む~ ) と
鳴きます(笑)
高カロリー摂取のためベビーケアをすり潰した物と
子猫ミルクを溶いた物をあげてます。

三歩進んで二歩下がる状態ですが徐々に体重は増えています。
月末、ワクチン接種出来るかな?

このまま、年内を乗り切れば…
いよいよ顎の手術になる予定です。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・2才くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし








人気ブログランキングへ

よもぎは離乳食になりました!


category: 保護ねこ

tb: 0   cm: 6

猫違い  

昨日、顔なじみの餌やりさんが早朝、JRの高架辺りに縞猫が居たと
おしえてくれたので行ってみました。
片目は未確認との事。
いつもなら寝ている時間。
出勤時間にはまだ少し早く犬の散歩の方がチラホラ…。








縞猫、居ました。
お目々、パッチリでした。
おそらくこの子のことでしょう。

残念ながら私の探してる縞猫ではありませんでした。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・2才くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし








人気ブログランキングへ

明日から四天王寺秋の彼岸会 骨董市が始まります。






category: 野良ねこ

tb: 0   cm: 6

autumn Come She Will  

秋の気配がして来ました。






ほれ、ほれ。
秋ですよ!














楓ちゃん、何でしょう?


うんともすんとも…ニャーともニャンとも言わず見つめる。
何とも可愛い。

もうすぐ楓の好きなストーブの季節だよ。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・2才くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…顔見知りの餌やりさんが似た柄の猫が居たと!
但し、片目かは未確認です。








人気ブログランキングへ

ちろりちゃんママから「大きくなったよ~」と報告♡


category: うちのこ

tb: 0   cm: 2

週末までに  

いよいよ週末から四天王寺での秋の彼岸会20日 ( 土 ) ~ 26日 ( 金 ) です。
私は24日 ( 水 ) まで出店予定です。
25日 ( 木 ) は北野天満宮に行きます。






楽しみにしていた久しぶりのビルボードライブ。
シュガーベイブの頃からの ( 古い話です ) ファンです。
まぁ可愛らしいこと、美しいこと、お気に入りの曲も聴けて大満足でした。








昨日は用事があり上七ビルへ。
その前に少し時間があったのでLUSHに寄りチャリティーポットを購入しました。
チャリティーポットの売上げ全額100%が寄付、助成されます。
今回は殺処分問題に取り組む草の根団体に寄付されます。

LUSH → ◎アニマルセーバー








カツオが水を飲んでる動画をFBに投稿しました。
皆さん、心配して頂いてありがとうございます。

カツオ自身は食べること以外は問題なく元気に遊んで寝てしっかりウンPもしてます。
主にMちゃん家族が面倒を見てくれてます。
Mちゃんとは同業なので週末からの四天王寺にはカツオも一緒に出勤して来るので楽しみです。
また、元気な姿を見て頂けるかと思います。








いつものペットショップでカツオ用に高カロリーのドライフードを買いに行くと
サンプルのベビーケアをこんなに頂きました。

ドライフードをすり潰して水で溶いたものをシリンジで食べさせています。
高カロリーの物だと少し量を減らせるのでカツオもMちゃんも負担が減るので
嬉しい限りです。

チョビはベビーケアが気になるようですが…あげないよ~(笑)







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・2才くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし








人気ブログランキングへ

お彼岸はお天気が心配…雨の骨董市はどうにもこうにも…


category: 未分類

tb: 0   cm: 4

カツオ 再入退院  

10日から再入院していたカツオ。
成長とともに骨格も大きくなり犬歯が邪魔になり舌が出せず水も飲めず
ご飯も食べれず体重が減ってしまいました。
犬歯を削ってもらい点滴と強制餌食で元気になりました。





写真がブレブレ…しかも逆光…見にくくてすみません…





Mちゃんと迎えに行くとそそくさとキャリーバッグへ入ります。
Mちゃんカーに乗り込むと何時ものように助手席へ。
早速、出来る様になった毛繕いを披露するカツオ。
可愛い~♡








Mちゃんに抱っこしてもらいご満悦!


よもぎと一緒に元気にMちゃん宅に帰って行きました。







《おまけ》

アフタヌーンティーの店舗にヒグチユウコのこれ ↑ PHOTO SPOT!
穴から顔を出して写真を撮る…さすがに一人だし向かいはスタバの
オープンカフェだし顔は出せませんでした(笑)







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・2才くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし








人気ブログランキングへ

カツオは月末までに1.3kgを目指して頑張ります!


category: カツオ

tb: 0   cm: 8

まもなく復活?!  

そろそろ一週間になりますか?
小梅姐さん、復活の兆しが…まだ、本調子ではなさそうですが
1階で過ごす時間が増えて来ました。
















拠り所がいる欲しいらしいです。


皆さん、心配して頂いてありがとうございます。
小梅姐さん、まもなく完全復活です!







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・2才くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし








人気ブログランキングへ

滅多に病院のお世話にならない小梅姐さん、まだまだ、元気だ!


category: うちのこ

tb: 0   cm: 2

よもぎ  

寝過ごした日は一日中忙しない、気がします。






今日はMちゃんのお手伝い…曇り空です。








Mちゃんちのニューフェイスお預かりの「よもぎ」です。また、黒猫ですよ!
里親さんを募集しようと思ってたらMちゃんの娘のAちゃんが里親さんを探して来ました。
先住猫が居るので離乳したらトライアルです。

里親さん探しのコツをこっそりAちゃんにおしえてもらおう!







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・2才くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし








人気ブログランキングへ

猫を飼ってる人に声をかけるといいそう



category: カツオ

tb: 0   cm: 8

小梅姐さん夏バテ?  

北の空が光り雷音がしました。
雨は降りませんでしたが長い間、ゴロゴロと聞こえていました。






ここ2~3日、元気のない小梅姐さんです。
とはいえ、ご飯も食べてるしトイレも順調であります。








季節の変わり目、人もしんどい時期です。
蒸し暑かったり寒かったり…。
夏バテの出る頃です。








小梅 : 眠いの眠いの…更年期かしら?








小梅ちゃん、猫には更年期はないですよ。
でも小梅姐さんも8才 ( 48才 ) です。
日々、気をつけて見てあげなくちゃね!







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・2才くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし








人気ブログランキングへ

目指せ20才、小梅ちゃん!


category: うちのこ

tb: 0   cm: 2

月のあかり  

中秋の名月。
そして明日はスーパームーン!






月あかりが綺麗。
少し曇ってますがくっきりと見えました。








ススキではなく天然ネコじゃらしをお供え。








扇子ワークショップで彫ったアクリル版をS子様が紅の帰還祈願に
素敵な作品にしてくださいました。
S子様のニャンコもお祈りしてくれてます。
嬉しい、嬉しい、嬉しいなったら嬉しいなぁ~
S子様、ありがとうございます(≧∇≦)

左はおメメ汚しの扇子。
来年のワークショップも楽しみです!

帰還祈願 → ◉帰還祈願
扇子ワークショップ → ◉扇子ワークショップ








何故かガラクタ市で同業さんにもらった平凡の付録の小冊子。
異性の友達を作れということでしょうか?
読んでみたら結構、昼ドラのようにネチネチしてました。








月あかりをたよりにご飯を食べに来た白ミケちゃん。


明晩はスーパームーン!
22時38分頃が見ごろらしい。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・2才くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし








人気ブログランキングへ

月にお願い!帰還祈願!紅~!

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

何を思う  

12匹12様でそれぞれに性格、好み、癖等々があります。
人と同じで猫それぞれ…猫性それぞれ…全部まとめて認めて一緒に
暮らしているつもりですが…中々、猫はあまのじゃく、飼い主の気持ちとは
裏腹に思考を巡らしてる様です。






何を見て。








何を感じて。








何を考える。








思案する。








猫にも思想があるのかな?


一点を見つめて数分、ジッとしていることがよくあります。
マリモちゃん、今夜は何を思う?







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし










マリモちゃんに癒されたら…

category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

お・か・あ・さ・ん  

母猫は自分の餌場を子猫達に譲り自分はテリトリー内の他の餌場へ
移動することがあります。
子猫はまだまだ親猫と居たいのに母猫は驚くほどドライです。

ミケコ ( 母猫 ) もミケちんとミケル、ミケオに餌場を譲り一時期、
姿を消しました。
探すとすぐ近くにいたのですが顔は合わさぬようこちらには
近づきませんでした。






最近、こちらにお戻りのミケコ。
今夜もご飯を食べに来ました。








以前はコソコソしてましたが最近は余裕です。










警戒ちう…








ミケコ : ん?








ミケちんと鉢合わせ。
久々の親子のご対面。








一瞬、逃げ腰のミケちん。








ミケコは車の下へ。
ミケちんは追いかける。








ミケちん : アタシ、大きくなったよ。


この後、ミケちんは諦めたのか去ってしまいました。
ミケコはまた、ご飯を食べに来ました。

ご近所には付かず離れずの親子猫が他にもいます。








詳しくはこちら → ◉「伏在の猫 - 点猫・10 -」







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし








人気ブログランキングへ

ミケオは何処に行ったのかなぁ~

category: ミケコ

tb: 0   cm: 8

夏の終わりに  

8月の終わりに一泊、猫様をお預かりしました。






ちょっとオドオド…








近寄るとシャー!

チェコちゃん、人は平気なんです。
うちの猫が寄るとシャーです。








それでも気になる他猫のお家。








興味はある。








チェコ~と呼ぶとニャ~と可愛い声で応えてくれます。








疲れて一寝入り。








お迎え、まだかな?








たいくつ…








ケージから出てウロウロ。


そうこうしているうちにお迎えです。
1日半、お利口さんでした。
次はケージ無しでも大丈夫そうです。


チェコちゃんは「アトリエcafe láska」の看板猫ちゃんです。

アトリエcafe láska → ◉アトリエcafe láska








詳しくはこちら → ◉「伏在の猫 - 点猫・10 -」







いのちつないだワンニャン写真コンテスト

ありがとうございました → ◉カツオ きっとね !







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし







猫様、いつでもお預かりいたします(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 2