日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

おいちー  

昨日は天神さんの骨董市、良いお天気に恵まれて子猫同伴出勤です。






閉め切ったキャリーでは暑いのと狭いので荷物を運んでる籠で過ごしてもらいました。
暖かいのと風が気持ち良くスヤスヤとお昼寝、でも三毛猫ちゃんは外が気になる様子。








家に帰って揃ってのご飯、お皿に乗り込む勢いで食べます。

子猫A : おいち~にゃ~!
子猫B : おいち~でちゅ~!








ご飯を食べて遊んでる途中で寝落ちする茶シロちゃん。
おいてぼりの黒シロちゃん。








子猫たちが食べてるご飯は北野天満宮にも遊びに来てくれたみきたろうさん、
usainuさん、むにすさん、ハップルさんからの頂き物です。
皆様、ありがとうございます。

子猫C : おいちー!
子猫D : ありがとにゃ~!

皆さんのブログはこちらから~

くろうめ こうめ →
湖兎子の古都日記 →
黒猫なつくかな ? →
けっこう毛だらけ蟲だらけ →








みみちゃん、本日は初夏の装いで登場です。
帽子のぼんぼりとサングラスで決めて来られました。
ちょっと眠くてうつらうつら…可愛くて。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






今日は一転、雨で寒かった…



category: 蚤の市・アンティーク

雨女  

四天王寺の骨董市も無事に終了しました。
初日、午前中は大雨でした。
どこかにきっと雨女が居る!










2日めは阿倍野ハルカスのコマーシャル撮りでアクロバティックなバイクパフォーマンス!
さて、どんなコマーシャルになることやら…。








朝一番にあったのは三毛ちゃん。








カメラを向けると去って行った白黒ちゃん。








のんびり昼寝をしていたのに撮影が始まりバイクのエンジン音に邪魔されて起きた白黒ちゃん。








珍しく写真を撮らせてくれたお気に入りの黒ちゃん。








さて、先月風邪をひいていたお姉ちゃん、探して探して…。
私は見かけなかったけれど友達が「見かけたよ、目ヤニが出てたけど池の方へ走って行ったよ」と。
完治はしてない様ですが走るくらいなら元気かな。
ひとまず、安心です。
( 写真は先月のお姉ちゃん )








キビ : バイク、うるさいワン!

キビちゃんは今月も看板ワンでお客さんを招いていました。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






3子猫もお見合い続きです

category: 蚤の市・アンティーク

tb: 0   cm: 8

三子猫三様  

可愛い、可愛いね。
以外の言葉がみつかりません。






ひとりで飲めまちゅ。








あたちも飲めるでちゅ。








あたちは出来にゃい…。








登れるにょぉ~!








あたちも出来るにょ!








無理でちゅ…。

三子猫三様に元気に育っています。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






どの子も一番可愛い、可愛い!

category: 保護ねこ

tb: 0   cm: 9

期間限定  

只今、
うち猫 12猫
里親様決定 3子猫
お預かり 3子猫
=18猫
期間限定子猫パラダイスです。






小梅 : ………。








小梅 : お母さん。








小梅 : いい加減にして下さい。








小梅 : 子猫が多すぎます。








小梅 : 期間限定っていつまでですかね?


うちの猫たちには申し訳ない、申し訳ないの一心です。
どうぞ、期間限定ですのでお許しを…。








新たな3子猫をお預かりしました。
呆れながらも寛大なお心で見守って下さいませ。

先日お越し頂いたキウイさんがパラノイヤの猫を紹介して下さってます →







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






動物病院でも捨て猫ラッシュ~!

category: うちねこ

子猫にまつわるエトセトラ  

ご機嫌悪し、我が家の猫たち。
子猫に我慢ならないらしい…。
もう少し、もう少しの我慢ですよ。
もうすぐ平穏な日々に戻るよ。








チョビ : つまんないーーーー!
なんでーなんでーなんでー!


今までチョビちゃん、チョビちゃんと言われてたのに皆が子猫に夢中。
面白くないのです。










黒シマ : あのね、お家が決まったの♡

3子猫の里親様 ( 仮 ) が決まりました。
お届けは風邪が治ってからになります。
ご紹介して頂いた方のブログを見て茶トラちゃんを迎えて下さったYさん。
黒シマちゃんと茶シマちゃんはMさん宅に一緒にお迎え頂くことになりました。
最初に決まった三毛猫ちゃんもKさんの元でスクスクと育っています。

お届けの日まで気は抜けませんが…
とにかくホッと一息です。

掲載、リンク、拡散、お声がけ頂いた方々、お力添え頂いた皆様、
心より、ありがとうございました。

公園に捨てられて小学生に拾われて派出所に持ち込まれ
猫好きなお巡りさんが家に連れて来た4子猫は良いご縁に恵まれました。

皆様の愛に感謝 !








メダカもスクスク育ってます~(≧∇≦)







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






ホッとするやら淋しいやら…

category: 保護ねこ

子猫と稚魚  

メダカの孵化がはじまりはじまり~






昨夜からどんどん孵化孵化~
黒いのと透明のといろんな色の稚魚がスーッと泳いでいます。
育ってくれるでしょうか?








虎蔵とちびトラ
8.5kgと459g
10歳と1ヶ月








黒シマ : 330gになったでちゅ~


2子猫は459g、なかなか追いつかないけれど増えています。
頑張れ、黒シマ!





3子猫の紹介をして頂きました → ☆点猫blog☆






【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






引っ掻き傷と手荒れでボロボロです

category: 保護ねこ

元気でちゅ  

ご心配をおかけしております黒シマちゃんはミルクを飲む様になり飲む量も
増えてきています。
まだまだ心配ではありますが…とりあえずは元気になっております。






黒シマ : エヘヘ~元気でちゅ~

茶シマ 385g
茶トラ 369g
黒シマ 294g

昨日、測った体重です。
食いしん坊の順番です。








食いしん坊① 385g








食いしん坊② 369g

寝る子は育つ…であります。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






トイレしつけ中!!!!

category: 保護ねこ

tb: 0   cm: 8

黒シマ ファイト  

午前5時、日の出時刻。
湯たんぽのお湯を入れ替えてミルクを温めております。






茶トラと茶シマは元気なのですが出遅れてるこの黒シマの状態がコロコロ変わります。
体温が保てない…脱水症状です。
湯たんぽで身体を温めてスポイトでミルクを飲ませ寝かせます。








他の2子猫は頂いたロイヤルカナンの子猫用をバクバク食べております。
もっと味わって食べなよ、上等なんだから~
黒シマちゃん、早く元気にならないとロイヤルカナンは当たらなくてよ!








旭 : 俺もロイカナ食いてぇぇ~♪

純粋な子猫の後に旭を見ると…やっぱ、やさぐれてるね~(笑)







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






正に湯たんぽ命!


category: 保護ねこ

tb: 0   cm: 8

やっとこさ  

今日は待ちに待った猫展に行く日。
子猫にご飯を、トイレを、
うち猫のご飯とトイレと
自分のご飯とトイレ?






「ぶさかわ猫展 in 大阪2014」
写真はやっぱり素晴らしいのです。
どの子も個性的で面白く愛おしい。
飼い主さんはさらにさらに!可愛いでしょう!









ウフフ…ぶさかわ星人になるのである。

左 : 平太さん「☆点猫 blog ☆」→
中 : しめじさん「スロー猫しめじマニア」→
右 : ぶり太さん「ぶりた・ん」→








ねこてん。








「ねこふん」10Wギャラリーの看板猫、くーちゃんにあったり…。








ごとーさんの作品やsakusakuさんの作品。

「ひびいろいろblog」 →
作々日記 →








気になったnatsuさんの作品。








昨夜、ばんさんとお店に来て下さったキウイさんの作品。

猫といっしょ~キウイとベツヲそれからナッツ~ →








ジャジャ~ン!
そしてそして~うち猫がパネル写真に~!
堂々、飾られています~!

何てことでしょう!
夢のモデルデビューかも(笑)
旭もチョビも100倍器量よしに。

家族一同、大変喜んでおりました。
ばんさん、ありがとうございました。








そして急いで帰るとピャーピャーと鳴き声。
ウンチまみれの子猫。
綺麗になってご飯、ご飯と催促。
「おばしゃん、お腹すいたにょ~」
モリモリ食べて爆睡中…(笑)







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






外猫もお待ちかねでした(汗)

category: 猫本・猫モノ

子育てなう  

授乳と排泄介助のため子猫もガラクタ市に連れて行きました。
子猫を保護した時はいつも連れて行ける所には連れて行って
そうでない所は予定変更して長時間の留守はしない様にしています。














ミルクを飲んで寝てミルクを飲んで遊んで寝て…帰りの車中でも爆睡でした。








今日は猫モノは見つかりませんでした。
で、水盤と懐かしピーナッツブックス。
ピーナッツブックスは当時ほとんど持っていたのにどこへいったのかな?
10冊ほど出ていたのですが一番綺麗なこの1冊にしました。

みきたろうさんとむにすさんもご一緒にお越し下さり初めてお会いしました。

みきたろうさん「くろうめこうめ」☞
むにすさん「黒猫なつくかな?」☞

ラスクはみきたろうさんのお土産、ありがとうございました~♪







《おまけ》

Q : これは何でしょうか?
A : メダカの卵です。

秋に全滅してしまったメダカのリベンジです、自信ないけど…。
卵が孵ったら今日、ガラクタ市で見つけた水盤で育てます。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






3子猫、疲れたのか寝たきりです…


category: 未分類

小さくても  

この季節を無事に過ごしたかったのですが…。
そうはいかなかった…。
小学生が公園から子猫を連れて来ました。
汚いダンボール箱に汚いタオルをひいて4子猫が入っていた。
タオルをひく気持ちがあるなら捨てるなよ。














風邪ひき4子猫、1子猫はおかげさまで早々に里親様が決まりました。

風邪を治して目ヤニが取れたら綺麗になるよ。
可愛くなったら里親様募集しょうね。

猫生活始めませんか?








26年度、東大阪市はねこの不妊手術の助成金の予算が組まれました。
今期も1200匹です。
まだ、不妊手術をされてない飼い主さん、近所の野良猫が気になってる方、
どうぞご利用下さい。

助成金受付は5月1日より、4月の手術より利用出来ます。
詳しくは ☞







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






小さくても綺麗な可愛い命です

category: 保護ねこ