日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

嬉しいお客様  

日曜日、嬉しいお客様がお見えになりました。
ブログ「くろうめこうめ」ちゃんのみきたろうさんとお友達です。






お土産のクロッシェの京あめ、綺麗~!
パッケージも素敵やねん!
クロッシェさん →








みみずくさんのネクタイ首輪!
どの毛色の子にも似合います~!

ネクタイ首輪のお問い合わせ&みみずくさんのブログ →







楽しい話は尽きません。
途中、ニャアちゃんも来ました。
そして「紅を探しに行こう!」ということになりました。
いつも見て回る所、空家や空地、マンション…。
ハチワレ君やミケサも居ました。
一人より誰かと回るといつもと違う目線で探すことが出来ました。

みきたろうさん、お友達も一緒に紅を探してくれてありがとうございます。

遠いけれどまた、来て下さ~い♡


詳しくは「くろうめこうめ」ちゃんのブログで見れます~ →

お客様が来ると写真を忘れてしまいます、 反省…。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






紅を一緒に探してもらって嬉しかったです♡


category: うちのこ

可愛い派  

マリモ…って。






マリモは一人で寝る派、お布団を被らない派。
缶詰よりカリカリ派。
飲み水は水道派。








寝起きは不機嫌派。
可愛くない派。








お顔はとっても可愛い派。
隠れ甘えん坊派。
でも内緒派。

マリモさん、抱っこが大嫌いです。
そのくせ背中をおなで!攻撃を仕掛けてきます。
扱いにくいお嬢様です。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






マリモさん、6月で6歳…40歳です、ヒィィ~

category: うちのこ

10001  

明日は…また、雨のようです。
絶対呪われてる。






小雨の中、骨董市の準備中。
ハルカスも霞んでます。








家に帰るとグッスリ寝ている旭。
穏やかな寝顔で何より何より。








ミケちん、今夜はお隣さんからマグロをプレゼントしてもらいご機嫌!
ミケルの分まで食べてしまいました。
「美味しかったんだもん!」
「ありがとニャ~!」









ブログのアクセスが10000超えました~!
すごいすご~い!
皆さんに比べればささやかですが…嬉しいです。
ついでに~今月でブログを初めて丸2年になりました。
めでた~い!
これからもゆるゆると続けていきたいなと思います。
3年めも宜しくお願いします。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






雨の予報がハズレます様に…

category: うちのこ

neoニャアちゃん  

「ニャアちゃん」の第2の猫生が始まりました。
出会ったのも縁と言うことで先週、ニャアちゃんの避妊手術をしました。
何の不信感も持ってないニャアちゃんは捕獲器設置5分で無事捕獲…病院へ。
無事に手術も終了し深夜のリリースの予定でしたがニャアちゃんは嘔吐、
1泊させる事になりました。
翌朝、元気ならリリースするつもりでしたがまだ辛そうでした。
病院で先生に相談しもう一晩様子をみることになりましたが
夜には元気にご飯をモリモリ、食べました。
これならもう大丈夫 !

翌早朝、ニャアちゃんは元気に何時もの場所へ帰って行きました。






ニャア : 2日ぶりの自由。








ニャア : とりあえずノビ~!








ニャア : ほな、帰ろ。








スタスタ…。








スタスタスタスタ…。








ニャア : 車道だけど、ちょっと休憩…ふぅ~。








ニャア : 車来ないし。








ニャア : お腹ぺったんこになってる。








ニャア : ちょっと突っ張る感じ。








ニャア : おばさん、お世話になりました。








ニャア : ごきげんよう。








ニャア : ちっこちう、エヘ。


リリースしてストーカーしました。
ニャアちゃんはこのお家の中へ?
そして敷地内の花壇で早速…我慢してたのね。








今期も ( 26年度 ) 東大阪市はねこの不妊手術の助成金の予算が組まれました。
今期も1200匹です。
まだ、不妊手術をされてない飼い主さん、近所の野良猫が気になってる方、
どうぞご利用下さい。

助成金受付は5月1日より、4月の手術より利用出来ます。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






ニャアちゃんと暮してみませんか?

category: さくらねこ

アコガレ  

サビリン、家に来てはニャアーニャアーとご飯を催促します。
あんまり鳴くのでいつしか「ニャアちゃん」と呼んでました。






ニャア : 最近、ここんちでもご飯もらってるの。








ニャア : オイシ…。








ニャア : ここんち、たくさんの猫が居るの。








ニャア : いいなぁ~家猫。








ニャア : アコガレちゃう!


ニャアちゃん、触れます。
抱っこも出来ます。
愛想良し。
きっとべったり甘えん坊です。
家猫になる素質はあります。

可愛いニャアちゃんと猫生活、始めませんか?







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






ニャアちゃん、メス2~3歳避妊手術済み

category: さくらねこ

それでいいのか  

桜も終わり次は…?






オトメツバキです。
優しいピンクが乙女です。








ここの所、外猫のことばかり、今日はうち猫をと思いましたが…
この通り、困ったものです。








虎蔵 : ん、じゃー俺様、撮る?








小梅 : 乙女小梅です。








チョビ : チョビチョです。

全くの躍動感のない写真ばかりです。
本当に常に寝ている…いいのか!猫たち!







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし

今日は近くの小学校の前を通ると町内会の方々がグランドゴルフを
していました。
ふと思いたち、声をかけてみました。
そして紅の迷子チラシを配りました。
猫好きの方は「近所に貼ってあげるからもっとチラシをちょうだい」と
言って下さりました。
「近所に餌をあげてる家があるからその人にも渡しておくわ」と
言ってくれた方もいました。

ご夫婦で猫が好きな方はあそこは見たか?向こうにも居るぞ!
あっちにも居るよと次々に教えてくれました。
もう全て見ております…が、また帰りに見て帰りますとも!
皆さん、宜しくお願いします。






中年パワーは凄い~!

category: うちのこ

tb: 0   cm: 4

そっくりサバ猫ちゃん  

紅のそっくり、サバ猫ちゃんがやって来る。
このところ毎晩です。






さて、サバ猫ちゃん。
夜はこうしてお隣の溝フタから様子を伺っております。
誰も居なくなるとご飯を食べに出て来ます。
















昼間のサバ猫ちゃんを発見!
後ろ姿がどうにも紅にそっくりです。
顔は紅にと言うより紅の父猫のシマシマにそっくりです。
もしかして男の子かな?
この子は以前、空き地、空き家辺りで見かけてるそっくりちゃんではないかしら? →
シマシマと居るのを何度か見かけてます。
もしかしたら紅と父猫が一緒の兄弟です。

紅の代わりにサバ猫ちゃんが来てくれたのでしょうか?







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






サバ猫ちゃんは紅と同じでビビりのようです

category: 野良ねこ

tb: 0   cm: 6

ワン友・キビちゃん  

昨日はガラクタ市でした。
今月もお天気に恵まれず…どうやら呪われている様です。






キビ : ウフ。








キビ : ウフフ。








キビ : ウヒヒー。








キビ : エヘヘ~。








キビ : 似てる~?

ジャックラッセルテリアのキビちゃん!
同業お友達の飼ってるワンコです。
彼女はキビちゃんを連れて市に来ます。








キビ : 寒くても平気よ!








キビ : ペロッ!








キビ : ゴクッ…。








キビ : お腹空いた…。

キビちゃんのお店の隣はおでん屋さん。
空腹時は拷問です。


キビちゃんの同居猫のくうちゃんはあずきちゃん、すずちゃん、みどりちゃんの母猫です。
同じく同居猫のてっぺんは旭と兄弟猫です。
あとメダカもたくさんいるそうです。

あずきちゃんBlog →
みどりちゃんBlog →






【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






今日はワンですが猫Blogです

category: 蚤の市・アンティーク

tb: 0   cm: 8

ミケサ  

飼い猫か野良猫かわかりかねる猫が何匹かいます。
いつも同じ場所に居てご飯をもらっててあまり人見知りもせずに…。






ミケサ : 誰か来たにゃー!








ミケサ : あんた、だれ?








ミケサ : ふぅーん?片目のサバ猫ねぇ~?








ミケサ : 向こうの傘の近くに片目のサバ猫が居るよ、でも…ベテラン


そのサバ猫の噂は聞いているのですがまだ会えずじまい、紅ではないのです。
片目でサバ猫ですが雄猫でもう少しベテランな感じだそうです。
ベテランな感じって?
教えてくれた方がそう言うので会うまではベタランな感じを想像しています。

このミケ猫のミケサ、飼い猫なのか野良猫なのかわかりません。
この写真の家の斜向かいのお家の敷地によく居ます。
ご飯ももらってます。

その家には以前、10匹近くいたそうですがおそらくは苦情があり
一時ご飯をあげるのをやめておられたようです。
最近、またあげてるようだという噂です。
ここの家の方に出くわさないかな~と密かに思っています。
見事な手作りの外猫用のキャットハウスがあるのです。
キャットドア付きです。
使ってないなら欲しいなぁ~!



昨日、無事に帰って来たみーちゃんの様子がアップされてます →




【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






みーちゃんにあやかる~あやかる~

category: 野良ねこ

tb: 0   cm: 8

桜 vs 毛玉ねこ  

昨日の雨で桜は散ったかと思ってたら…とんでもなく満開でございました。
突風の後なのに…桜って強いのね。










美しい桜。
日本の花です。












こちらも強い、冬を乗り越えました。
モコモコ毛玉ねこ。
長毛猫の換毛期…チョーちゃんは只今、ぬいぐるみ仕様です。
もうすぐ脱いじゃうよ~。








【嬉しいお知らせ】
拡散お願いしていたみーちゃんは本日、自力でご帰宅されました!

おかえり~みーちゃん!
良かったですね~
紅も続け~!







【うちのこを探してます】

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






みーちゃん、おかえりっ!



category: さくらねこ

tb: 0   cm: 0

猫と暮らす  

春眠暁を覚えず…惰眠を貪る猫12匹。
猫の場合、惰眠を貪るのは春に限らないけど…。






ブラッシングの後の抜け毛玉が大きくなってきました。
あ~春だなと思う、春は毛玉の季節でもあります。








うつらうつら…小梅姐さん。








寝起きのアピ、ボォ~とじゃらしを見ています。








暖かくなった窓際で旭はグッスリ。








二コミは生地と格闘中。








チョビはじゃらしに飛びつく!








窓の向こうに気になる物を発見?の楓、そろそろストーブから離れる日が来た様です。








何にもない日と思っても猫は猫で何かを感じ何かを発信しています。
最もほとんどは寝て居るのですが…。

猫と暮らす…何にもない日常に猫が居るということに感謝です。







【拡散希望】
きらちろママさん → のブロ友さんちのみーちゃんが迷子になりました。
群馬の方~!みーちゃんを見かけたらお知らせ下さい。


詳しくはこちら →
画像は「夏空日記」さんからお借りしました →






【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






みーちゃん、早く帰っておいで~!


category: うちのこ

tb: 0   cm: 8

ニャンともにゃ  

4月になりました。
晴れた春の一日、消費税が8%に上がりました。








お騒がせしました。
タヌキちゃん、居ました。
単に私とタヌキちゃんのタイミングが合わなかっただけのようでした。

タヌキちゃんはずっとYさん ( ちろこの飼い主さん ) にご飯をもらっています。
タヌキちゃんに何かあったら必ず「連絡するわ」って、これで安心。







【緊急拡散希望】
保護主さんが、里親詐欺と思われる被害に遭っています!
詳細 →

近畿中心にボランティア活動されている方がいらっしゃいましたら
大阪市中央区のTという男性から問い合わせがきたら
注意するよう、お伝えください。(夫婦2人暮らし、猫1匹(スコティッシュ)飼育)

保護主さん、本日、大阪簡易裁判所へ行き調停の申立書を提出されたようです。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






里親詐欺、許せません!

category: うちのこ

tb: 0   cm: 3