日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

あまあまチョビ  

いつも笑わせてくれるチョビ。
8ヶ月になりました。
元気ハツラツ~のチョビは人気者です。






ネムネム~チョビ助。








チョビ : エイッ!








チョビ : エイッ!








チョビ : ニョ~ン!








チョビ : ウヒウヒ~!








チョビ : ぬ~ん!








チョビ : ♪








チョビ : フンフン~!








チョビ : ?!








チョビ : 終わり?

1月も終わりです。
明日から2月…2月こそは!







◇迷子ねこ◇

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし


◉紅情報…本日なし







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: うちねこ

tb: 0   cm: 6

帰って来たチュンチュン  

紅より少し後で迷子になった白キジトラのチュンチュンが帰って来ました。
飼い主さんもすぐにはわからないくらいに痩せて怪我だらけだったそうです。






良かったねぇ~
帰ってからは飼い主さんにベッタリだそうですよ。

チラシを貼ってくれてるペットショップの迷子猫は紅以外は皆、帰って来ました。
迷子猫は紅ちゃんだけになっちゃったよ~!グスン







【迷子ねこ】

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし


◉紅情報…スーパーのしま猫は紅ではありませんでした。
綺麗な両眼のあるしま猫でした。








良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: 迷子の紅

早朝の月  

初天神、3月並みの暖かさでした。






午前6時のお月さま。
人々はまだお布団の中、何が悲しくて寒い早朝に働いているのでしょう。








いえいえ、何も悲しくなんてありません。
だってこんなに素敵な物に出会えるんですもの。
ビスクドールのヘッドと虎の盃。
虎だけど猫にも見える…シッポも付いてる、足もあります。

そして今日は可愛い♡スコテッシュに会いましたよ!
写真がありませんが…こちらで →
スコテッシュホールド…可愛くてついつい話しかけました。
そして見送ってから気づきました。
みみちゃんです!→
みみずくさんのお客さんの抱っこ猫のみみちゃんだ~(≧∇≦)
感激〜ほんとに可愛かったですよ。
あ~悔しい!どうしてすぐに思い出せないんでしょう!
それは~年だからですよ~ ( 天の声 )








毎年のことではありますが虎蔵のヒゲはストーブのおかげで焦げたり
溶けたりして短くなります。








顔の幅より短いヒゲ…。
右のヒゲは黒いね。








ヒゲとしては役立たずではないの?







くるねこ大和さんの新刊ー殿様とトラー

面白くてホッコリ~くるねこ大和ワールド全快!
ご主人とトラのほのぼの面白劇場です。
猫のラインがいいです!







【迷子ねこ】

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし


◉紅情報…スーパー付近にしま猫出没の件、黒猫でした!
別件、スーパー付近2猫発見!
1猫は紅ではありませんでした。
もう1猫は只今確認中です。








良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: うちねこ

ひなたでにゃ~  

四天王寺の翌日は昼まで寝たいと思うんですが大抵ゴミの日なのです。
分別ゴミになってから毎日何かしらのゴミの日…朝寝が出来ないよ~!






ミケル : おはにゃ~!








子猫の時、屋根から降りれず一晩中鳴いてたのを思い出しました →








今では木を登り屋根へ移り悠々とひなたへ。
親離れした子猫達。
手術したミケルとミケちんは毎日、ご飯を食べに来ますが
ミケオはしばらく来ません。
今度来たらミケオも手術をしなければ…。
遠くへ行ってしまう前に。







【迷子ねこ】

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし


◉紅情報…なし。







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: 耳カットねこ

今年もよろしく  

今年初めての四天王寺骨董市が終わりました。
寒波の波の呑まれそうになりながら無事に生還。
心身ともに冷えきった私に本日、嬉しい報告が…!

半年以上、野良猫の保護のためにご飯をあげてた方が今夜、猫の捕獲に成功しました。
風邪をひいてるので早速、動物病院へ。
今夜からヌクヌクの毛布で寝るその子はトラ柄の女のコ。
幸せ家猫ライフの始まりです。






四天王寺、お天気良しですが寒さは写らない…。








先月はほとんど姿が見れず心配したのに今月はいきなり4猫。
少し離れた所にもう1猫。








近づくとスタスタと移動する白黒さん。








黒猫さんも移動…。








長毛白黒さんは平気よ~とスマイル~。








ベジタリにゃん ( お姉ちゃん ) は風邪気味の様でクシャミが止まらず辛そうです。








さっきの白黒さんが撮影OKくれました。








少し離れた所のひなたで長毛チビちゃん、お昼寝中で近づいても起きませんでした。


陽のあたる時間帯は身体を暖めに日向に居るんだなぁ~と。
紅も暖かい日には日向ぼっこをしているかもしれないなぁ。
明日は日向を探してみましょう^_^







◇迷子ねこ◇

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

◉紅情報…本日なし







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: 四天王寺のねこ

tb: 0   cm: 6

餌場のサビちゃん  

餌場を見つけると紅を探してるというチラシと「見かけたら宜しくお願いします」
と書いて置いています。

少し前に見つけた餌場に行ってみました。






鳩…ですね。
お悔やみを申し上げます。
綺麗に頂いてます。








しばらくするとサビちゃん登場。
餌場の餌は空っぽでしたので紅用に持ち歩いているカリカリを
入れてあげると凄い勢いで食べ始めました。








紅のチラシは水に濡れて落ちてました。
ご飯がないということは毎日は来られてないかもしれないですね。

鳩を食したのはこのサビちゃんでしょうか?








サビちゃん : 美味しかったよ、おばさん。








この子を探してるのよ~見かけたらここに居るように言ってね。
また、見に来るからさ。
また、カリカリ持って来るからさ。








サビちゃん : りょうか~い!ペロ








サビちゃん : また、来てね。

最後はとってもフレンドリーな雰囲気になり可愛い鳴き声も披露してくれました。








お見送りまでしてくれました。
後ろ髪引かれつつ退散いたします。
必ず、また来るよ!

打ち捨てられたチラシ…そんなもんだわね!
とでも思わないとやってられません!!!!
チキショー!!!!







【迷子ねこ】

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし


◉紅情報…なし







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: 野良ねこ

紅2号そっくりにゃん  

紅が失踪して丸2ヶ月がたちました。
あっという間のような、長い月日がたったような…。






紅号のそっくりさん、紅2号。
片目だったら間違いなく紅です。


2ヶ月になりましたがこれからもまだまだ~諦めずに探します!
応援して頂いてる皆々様、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。ペコリ







【迷子ねこ】

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし


◉紅情報…なし







紅にポチッとネ!
ありがとうございます

category: 迷子の紅

tb: 0   cm: 8

トラシッポちゃん  

皮肉なことに紅を探しに行くと必ず野良猫に出逢い…
そのうち追いかけるのも上手くなってきて、居そうな場所まで
わかるようになってきました。
でもでも紅の居る所はわからない~チェ〜´д` ;






見つけた!








トラ猫。








シッポ、短し…。








顔、見せて~!








こっち!こっち!








あら~!








かわいこちゃん!でした。







【里親募集】

かわいこちゃんをもう1猫。

長毛 サビ子ちゃん 7ヶ月

里親募集していますよ~詳しくはこちら→







【愛知県猫ブリーダーの多頭飼育崩壊】

60頭の猫がレスキューされています。
一時預かりさん、里親さん、物資の援助etc…

どうぞ、猫を迎えようと思われてる方、この子達にも
目を向けて下さいませ。

愛知猫ブリーダー多頭飼育崩壊レスキューページ→

花の木ブログ「まいにち譲渡会」は、こちらより→







【迷子ねこ】

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし


◉紅情報…なし







長毛サビ子ちゃんにポチッとネ!
ありがとうございます

category: 野良ねこ

困ったちゃん  

猫は気まぐれ…それが魅力でもあります。
気まぐれ?
我儘?
愛すべき…困ったちゃんです。






シマシマ : おばさ~ん!








シマシマ : おばさ~ん!








シマシマ : お腹、空いたよ~!








シマシマ : 僕とチョーちゃん!








シマシマ : 2人前~!


納屋ホテルの裏通路です。
この通路は住人と猫しか入れません。

この通路と納屋、他にも居場所もあるようで何処かでご飯も食べてるようです。

ハチワレ君、チョーちゃん、シマシマのように4~5年、外暮らしで
生き抜いてきた猫は強かでたくましい…。

こっちがダメならあっちがあるさ~と!







【愛知県猫ブリーダーの多頭飼育崩壊】

60頭の猫がレスキューされています。
一時預かりさん、里親さん、物資の援助etc…

どうぞ、猫を迎えようと思われてる方、この子達にも
目を向けて下さいませ。

愛知猫ブリーダー多頭飼育崩壊レスキューページ→

花の木ブログ「まいにち譲渡会」は、こちらより→







【迷子ねこ】

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし


◉紅情報…なし







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: 耳カットねこ

tb: 0   cm: 8

チョビぶー  

一日中、雨でした。
今も降り続いています。
明日未明まで降り続く予報。






チョビ~!
ちょっとやそっとでは起きないのが子猫。








チョ~ビ~ちゃ~ん!
おっさんみたいな子猫ですが…。








ポッコリ過ぎるお腹…。
チョビぶー、小さいおっさんみたいなお腹の子猫です。
まだ、子猫なんですよ!ヒィ~(笑)







【愛知県猫ブリーダーの多頭飼育崩壊】

60頭の猫がレスキューされています。
一時預かりさん、里親さん、物資の援助etc…

どうぞ、猫を迎えようと思われてる方、この子達にも
目を向けて下さいませ。

愛知猫ブリーダー多頭飼育崩壊レスキューページ→

花の木ブログ「まいにち譲渡会」は、こちらより→







【迷子ねこ】

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし


◉紅情報…なし







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: うちねこ

紅号や  

昨日の初・ガラクタ市は風邪をひいたためお休みしました…無念です…。
今日は少し楽になり次の紅号捜索作戦を!企んでおります。






紅が無事に帰って来ます様にとお願いして下さったお守りをSさんに頂きました。
ありがとうございます。
明日よりこれを持って捜索に向かいます…チリンチリンッ!








雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモマケナイで、お外で頑張る猫「紅号」。
室内飼いの猫だと、甘く見ていた私達が、悪うございました。
あなたの実力は、もう充分発揮されましたので、この辺りで、
戻って来て頂戴な。
悪い様にはしないから!
餌食べ放題、飼い主の愛は思うがまま。他に秘密のオプションも色々と。
だから、戻って来て頂戴な。


sawakoさんのブログから抜粋、こちら→
紅号や、そろそろ本気で帰っておいで。







sawakoさんからもう一つ…→

愛知県東三河地方の猫ブリーダーの多頭飼育崩壊により、60頭の猫がレスキューされています。
一時預かりさん、里親さん、物資の援助etc…
どうぞ、猫を迎えようと思われてる方、この子達にも目を向けて下さいませ。

愛知猫ブリーダー多頭飼育崩壊レスキューページ→

花の木ブログ「まいにち譲渡会」は、こちらより→







【迷子ねこ】

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし


◉紅情報…本日なし







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: 迷子の紅

tb: 0   cm: 8

九番 末吉  

元旦に氏神さんへ初詣に行ったのは夜遅く…。
おみくじを引けなかったのが心残りで再詣でに行きました。






●待ち猫来る…とあります(≧∇≦)
もちろん、ねんごろにお詣りしました。








大きな絵馬。
神社に明るいうちに来ることが余りないので今日はゆっくり神社散策。








何故か埴輪?鶴?
変わってるかも?!








井戸の前には布袋さんと狸。








こっちは信楽~狸~?








恵比寿さん…これはいいのだ。








空を見上げれば飛行機。

埴輪、鶴、狸?
謎の都留彌神社!








帰り道、ハチが居ました。
ハチはここによく来ています。
タヌキちゃんの家の近くでタヌキちゃんの家にいる時もあります。








そして愛しのタヌキちゃんです♡

今年もご近所猫共々、宜しくお願いします。







【迷子ねこ】

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし


◉紅情報…100円ローソンの猫は只今、確認中。







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: 未分類

賀正  

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。






氏神さんに初詣。
紅が帰って来るようにお賽銭を張り込みます。
金額の問題ではないでしょうがそれで少し気が休まります。
それはそれは一瞬のことでしたが…。








お昼からずっと居る黒猫さん。
夜になっても階段の窓辺にいます。
迷子ねこ?
ペット不可のマンションです。
新年早々、気になります。







【迷子ねこ】

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバ柄 )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし


◉紅情報…100円ローソンの猫は只今、確認中。







新年もポチッとネ!
ありがとうございます

category: うちねこ