日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

いいオンナ風   

父の飼い猫のはなちゃんも10歳、病院の世話になる事もなく健康な子であります。






何やら…







いいオンナふう…ですが







そうでもないのよ。







正面はまんまる健康優良猫。







そして…意外にうるさい(笑)






◉ 訃報 ◉
先日の「頑張れ ! きなこ !」 のきなこちゃんですが
元気で退院することは出来ませんでした。
保護主さんは亡骸と1日過ごされて荼毘の伏されました。



短い猫生ではありましたがご飯をもらえる場所があり怪我をして
病院で治療してもらい最後は大好きな保護主さんのお家で過ごし
一時ではありますが誰にも虐められず心は穏やかだったのでは
ないかと思います。



外で暮らす猫にはいつも危険がつきものです。
花壇を荒らす、ウンコをする、喧嘩をする、仔猫を産む等々ありますが
過酷な日々を送ってる子達を見守る気持ちを持って頂ければ
辛い思いをする子が少しでも減るのではないかと思います。



きなこちゃんのご冥福をお祈りします。









人気ブログランキングへ





category: 父ねこ「はな」

はな だよ  

台風8号ノグリーは9日18時には九州の西に達する見込みです。
11日3時に四国沖に達し、12日3時に関東の南東に達する見込みです。






はな : スコじゃないよ。








はな : 和猫だよ!はなだよ!








はな : ペロンッ。








はな : ちょっと太ったの。








はな : 幸せ太り、、、エヘヘ。


はなもいつの間にか8歳になりました。
相変わらずの午後4時のブラシと午後8時のオヤツです。
父と暮らしてるせいかなんとなく年寄りくさいはなです。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






台風の影響で蒸し暑いです

category: 父ねこ「はな」

tb: 0   cm: 8

はな ハナ 花  

父に頼まれてベッドを買いに行きました。
箱から出すなりベッドは「はな」のくつろぎスペースに早変わり!




はな : 「はな」です。








はな : 名前はじぃちゃんが付けてくれた








はな : もうすぐ7歳。








はな : 時期にじぃちゃんに追いつくけど…。








はな : でもじぃちゃんにはあと10年は頑張ってもらわないと…ね!


今日は目と鼻が汚れてるけど…綺麗なオッドアイの女の子です。
私の代わりに「はな」が父の面倒見てくれてます。
「はな」ガンバレ~*\(^o^)/*






良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: 父ねこ「はな」

tb: 0   cm: 6

はな・4ヶ月ぶり  

昼間は少し暖かくなり春?って思える一瞬があるけれど
夜はまだまだ冬!であります。



4ヶ月ぶりです。
みなさ~ん、お元気ですか?









最近ね、困ってるんですよ。








じーちゃんの耳が遠くてね…。








じーちゃん!








じーちゃーん!








ねっ!聞こえてない。








まったくぅ~。








でも言いたいことはわかるからいいんだけど…ね。


ずっと二人でいるせいか呼吸はピッタリの父とはなです。
夏に一週間、入院して離れ離れに過ごしたことが二人の絆を
深めたようではなが元気のうちは父も頑張って
元気でいようと思っているようです。




良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: 父ねこ「はな」

tb: 0   cm: 2

遊んであげる  

夏も終わり父の畑の収穫物はしばらくお休みです。
大根、白菜が育っている途中です。



ご無沙汰、はなです。
夏バテもせず元気です。
じーちゃんも元気です。







うひゃー。






こんな感じでじーちゃんの遊び相手をしてあげてます。






はいよ!






じゃ遊ぶの忙しいからまたね。



この夏、父とはなは「熱中症になってはいけない」と
エアコンの部屋で快適に過ごしていました…。
元気ならそれでいいけどね。




ポチッと! アリガトウ

category: 父ねこ「はな」

tb: 0   cm: 0