日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

ショボン~  

10日も更新せず…何をしていたかというと…猫を捕まえようとしていたのです。
でもダメでした~ショボ~ン !







この細い家とマンションの間にいます。







捕獲器設置からずーっと見てるんだけどお腹がいっぱいなのか
屋根から一向に降りても来ないのです。



一度、焼きカツオを盗まれたので来てるはずなのにね~
焼きカツオ、唐揚げ、マタタビと試したけれどハズレです。



何かいいアイデアがあれば教えて下さいませ。



四天王寺と北野天満宮が終わったらまたトライします。





一方、納屋でも勃発しています。

チョーちゃんは毎朝のようにベランダに出るとやって来て
仮面ちゃんへの不満を言うのです。







仮面ちゃんは納屋に居座ってます。










人気ブログランキングへ

どうなる ?! けいと vs 外猫・チョーちゃん vs 仮面ちゃん !



category: 野良ねこ

tb: 0   cm: 6

通販のお知らせ   

「チャリティーカレンダー & 募金」での外猫不妊手術も
「2015年カツオちゃんのチャリティーカレンダー」から
3年めになりました。







2015年はカツオちゃんの手術、医療費に全額使わせて頂きました。
また、カレンダーだけでなく高カロリーのフードもたくさん支援頂きました。
ありがとうございました。



現在、カツオちゃんは2歳半、体重も4キロ弱になり元気に
里親さんの元で通常の生活を送っています。










2016年の今年は今日現在、カレンダーの売上げと募金を合わせて10匹の
不妊手術が出来ました。
そして今年は更にどうぶつ基金の無料手術で+3匹、合計13匹の
さくら猫が誕生しました。



皆さまのご支援、ご協力、ありがとうございました !







去る猫 ( 亡くなった子、居なくなった子 ) がいれば来る猫もいます。
捕獲に手こずってる子もいます。
まだまだ、未手術の子たちがいます。



2017年も外で暮らす猫たちの不妊手術を続けて行きたいと
思いますのでご無理のない範囲でご支援、ご協力して頂ければ幸いです。
どうぞ、宜しくお願い致します。







●表紙、12ヶ月の13ページ
●ポストカードサイズのケースに13枚入り
●右側にカレンダー部分、小さな書き込みスペース有り( 写真参照 )

●1冊 1000円 ( 送料込 )


-----お申込みの流れ-----

①お名前、ご住所、冊数をご記入の上、
メールフォーム、又はメールアドレス ➡︎ tumamacp@icloud.com
よりお申込み下さい。

②折り返し、振込み先 ( ゆうちょ銀行 ) と金額の確認メールをお送りします。

③振込み確認後、ご指定のご住所に送付させて頂きます。



発送方法は冊数により定形外郵便もしくはレターパックになります。
通販に限り送料込みにさせて頂きます。



宜しくお願いしま~す !









人気ブログランキングへ

今、捕獲中の3匹は…手強くて !



category: 野良ねこ

tb: 0   cm: 1

自給自足  

クロベエが余りに人懐こくて道行く人を魅了しています。
ご飯も何人もの人が置いていってくれます。
自給自足の野良猫クロベエです(笑)



里親さんを探そうかなと思っているとなんと !!!!
ご近所の方が飼いたいと言ってくれました。
但し、先住猫もいるので血液検査をして欲しいと…












結果は…残念な事にFIV陽性でした。



キャリアでも家猫になれば発症しないこともありますよとか
人にも犬にも移りませんよとか
このまま野良猫のままだと永く生きられないかもとか



いろいろお話しましたが里親さんの話は流れてしまいました。







こんなに可愛いクロベエ。
FIV陽性でも里親さんを探そうかと思います。



本日はクロベエの去勢手術です。
無事に手術を終えますように…









人気ブログランキングへ

FIV陽性でも普通に猫生を全う出来るんですよ~

category: 野良ねこ

tb: 0   cm: 4

雨が降っても  

不安定な天気が続いています。
さっきまで晴れていたのに突然、空が真っ暗になりザザーッと
雨がが降る、そんな日が続いています。







昨日、夕方に帰って来たクロベエ。







何食わぬ顔でご飯を食べてます。







今日も曇ったと思ったら豪雨です。







でも大丈夫 !



先日の雨の日、クロベエは雨に濡れても何処にも避難せずにいたので
雨がかからない方法はと…取り敢えず、家にあったビニールシートを
かけてみました。







クロベエ : 雨に濡れないにゃ。







クロベエ : 意外に快適にゃ。







雨にも負けず、雷もなんのその、かなりの大物です(笑)



クロベエは人を見ると鳴きます。
ニャーニャーニャーニャー
結構、うるさい。
もしかして飼い猫だったけど余りに鳴くので捨てられたのかな。
人馴れは抜群です。



何処かに部屋を 格安で 貸してくれるお金持ちいないかな~
なんて思う今日この頃です(笑)









人気ブログランキングへ

明日も雨のようです…


category: 野良ねこ

不在の朝  

8月、突如現れたクロベエ。
毎朝、玄関を開けると居た。
もしくは走って来る。
そのクロベエが今朝は居ません。

















心配だにゃー



クロベエと言う名前も安易すぎるので名前を考え中。
帰って来たら新しい名前を付けてあげよう !









人気ブログランキングへ

月丸とセリが候補ですがやっぱり月丸かなぁ…



category: 野良ねこ

tb: 0   cm: 4