日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

虎蔵さん永眠  


8月15日 23時40分 虎蔵さん 永眠 致しました。



この日は朝からトイレまで歩くことが出来ず水も飲まず
ほぼ1日中、横になっていました。
途中シリンジで水を飲ませましたが嫌がるそぶりでした。



夜、少し呼吸が荒くなりましたがすぐに治まりました。



日付けが変わる少し前、静かに息を引き取りました。



最後は苦しむ事もなく眠るように逝きました。



13歳と5ヶ月、まだまだ一緒に居たかった。











虎蔵さんの身体を清めた後、みりんが来てずーっと虎蔵さんのそばにいました。
みりんもペロペロと虎蔵さんを清めてくれていました。



応援のコメントをありがとうございました。



皆さま、今まで虎蔵を可愛がって頂きありがとうございました。
これからも時々思い出してやって頂けると嬉しいです。









人気ブログランキングへ

13年と5ヶ月楽しかったね ! トラちゃん ありがとう !!!!





category: うちのこ

tb: 0   cm: 9

一緒にいようね  

昨年、甲状腺機能亢進症を患い治療していた虎蔵さん。
6月末の健診では少し数値が上がっていたので心配していました。
療養食の徹底を強化して2ヶ月後に再検査して良くならないようだったら
薬での治療も考えていました。







7月になって少し痩せた気がすると思い体重を計ると一月足らずの間に
6キロ ➡︎ 4.7キロになっていました。



3日おきの通院、点滴、注射で一時は希望の光が見えたのですが…







8月、自力で食べなくなって2週間。
体重は4.7キロ ➡︎ 4.05キロ。







再検査の結果、肝臓が急激に弱ってきていました。
腎臓も良くありません。
ウイルス検査は陰性でおそらく肝硬変という診断でした。
腫瘍の疑いもありますがレントゲン、MRIをして腫瘍を見つけても
年齢的にも体力的にも麻酔や手術に耐えられない身体です。



もう選択肢はなく対症療法になりました。







虎蔵さんの通院の負担を考えて明日から自宅点滴に変わります。



あまりたくさんの時間はありませんが
出来るだけ虎蔵さんと一緒に居ようと思います。









人気ブログランキングへ

トラちゃーん !!!! トメちゃんみたいに復活してよー !!!!



category: うちのこ

tb: 0   cm: 7

あんぬいな午後  

ミィーーーンミィーーンと蝉がうるさくて目が醒める日が続いています。







蝉が真ん中辺りにいるんですが…この子は元気なく鳴いています。







あんぬいな気分のあーちゃん。
手が可愛い♡







いつしか…寝る(笑)







後ろ姿はドェーーーンです。







紅ちゃんは日陰 ? で寝ていますよ~







ご心配頂いてる虎蔵さんですが…
昨日はわずか20グラムほどのドライフードを食べてくれました。







でも今日は食べてくれません。







ひたすら寝ています。



明日は病院です。









人気ブログランキングへ

明日で7月も終わり…

category: うちのこ

食べてくれよう  

虎蔵さんが甲状腺機能亢進症と診断されて1年が過ぎました。
この1年は療養食も食べてくれて数値も安定して順調でした。







暑い日が続きます。
少し前から虎蔵さんに食欲が落ち始めました。







食べなくなって3日めに動物病院へ。
今回は虎蔵さんが40分の通院は辛いようなので車で10分の病院に行きました。



昨年の夏も一時食べなくなり点滴の後、食欲が戻ったので
今回も点滴、ビタミンと栄養剤の注射をしてもらいました。



これで復活するはずでしたが…







今日、再び病院へ。
療養食以外でもいいので好きな物を少し食べさせてみて下さいとのこと。



ドライフード3種類、缶詰2種類、ちゅーる、鰹節…どれも見向きもしません。



3日様子をみます。
食べなければ検査をしましょうとなりました。
甲状腺の病気は臓器に負担がかかるので何れかの臓器が弱っているのかもしれません。







虎蔵さーん、食べてくれよう~









人気ブログランキングへ

体重4.5キロ




category: うちのこ

imac猫ハウス  

今日はガラクタ市。
あー暑かった !
あまりの暑さにこの夏は市に耐えられるか不安です。







甘くて冷たい身体に悪いのん食べたーい ! と身体が要求します。
水も飲んでるのですがどんどん汗で出て行くのがわかります。
「南国白くま」は全ての欲望を満たしてくれます。







瓶が欲しくて買ったANNASUIのオーデコロン。







そして今日は先月に頼んでたimacの猫ハウスが出来上がりました。
imacが発売した頃あまりに可愛いフォルムで欲しくて欲しくて買ったのはインディゴ。



そのimacが壊れて処分した頃、imacで猫ハウスを作ったサイトがありました。
その頃はまだ猫も飼ってなくてスルーでしたが猫と暮らし始めてから
その猫ハウスを思い出しimacを処分したのを後悔したのです。



その話をA氏にしたところ「作ってあげるよ」と !
A氏は歴代macを何台も所有するアップルマニア ?
imac、いっぱいあるそうです。











早速、虎蔵チェック~







チョビは覗いただけ(笑)



あとは中に敷くクッションを作るだけです。



imacの猫ハウス、その他楽しい猫ハウス ➡︎ ◉imac猫ハウス



A氏、ありがとう~









人気ブログランキングへ

ボンダイブルーも綺麗~



category: うちのこ