日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

やったネ ! キビちゃん   

8日からトライアルを開始したキビちゃんのその後、です。
一週間後の15日、無事に正式譲渡となりました。







ねっ ! ラブラブなふたり♡



17日~19日まで里親さんの所用(トライアル前から決まってた)でお預かりしました。



ペットホテルや知合いに頼もうかとも思いましたが
10日で2度も移動するのはキビちゃんにはストレスだろうし…
幸い私は昼間は四天王寺だし四天王寺にはキビちゃんの元飼い主の
彼女も毎月キビちゃんを連れて出店していてキビちゃんの顔見知りも
たくさんいるのでペットホテルなどよりはいいねということで
預かることになりました。







散歩、行こ、行こ !







四天王寺東南門。







外は大好き !







まだ、まだ~







疲れたよ~







早よ、帰ろ~







お父さん、まだかな~







もうすぐ迎えに来てくれる !



19日の夕方、お迎えのお父さんが来たらタッタラ、タッタラと足踏みして
喜んでサッサと帰って行きました。



キビちゃんとの2泊3日はあっという間に過ぎました。
キビちゃんと3日間過ごして手こずることもありましたが
やっぱり楽しかったことの方が多い3日間でした。



四天王寺で砂ほこりだらけのキビちゃんはシャンプーして
翌日には遊びに来てくれました。
もう彼女のキビちゃんではなく新しい飼い主さんのキビちゃんです。



ちょっと寂しいけれどキビちゃんのこれからを思えばこれでいい。
また、こうでなくちゃいけなしね !







キビちゃんの飼い主さん探しにご協力を頂いた全ての方に御礼を申し上げます。
ありがとうございました。









人気ブログランキングへ

彼女もきっと安心していると思います












category: キビたち

トライアルは順調です  

キビちゃんにたくさんの応援エールをありがとうございます !
トライアルは順調です。
初日から里親さんのベッドに潜り込んで寝ているそうですよ。
満更でもない里親さん。









笑顔も増えて来ました。







里親さんを目で追います。







名前を呼ばれると嬉しそう♡



私と遊んでいても里親さんの「帰るでぇ」には飛んで行きます。
ちょっと寂しいけれどもキビちゃんは里親さんが一番になりつつあります。



もう大丈夫じゃないの~
トライアル終了しようよ~






《 おまけ 》

公園にいた茶トラどん、隠れてるつもり(笑)









人気ブログランキングへ

まもなくトライアル終了か ! ?

category: キビたち

応援してネ !  

今日は先日亡くなった友人のワンコ、キビちゃんを迎えに行きました。
ワンコの里親さん探しは初めてで数少ない犬友さんから犬友さんに声をかけてもらったり
里親探し等々でいつもお世話になってるIさんに声をかけて頂きました。
犬の人達も良い方ばかりで2~3、お話もありましたが最終的に
直接の知り合いの方にお願いしようと思いました。



久しぶりに会うキビちゃんは元気でした。
生前、彼女が出かける時はいつも一緒だったので人見知りもなく
里親さんにもすぐに馴染んでくれました。







キビちゃんのトライアルがスタートしました。
(きっと、いつもの散歩と思ってるね)







シャンプーしてトリミングしたキビちゃんは別ワンの様に綺麗になりました。
車に乗るなり里親さんの膝に乗って幸せそうでしたよ。
( でもちょっと不安顔、どこに行くんやろ~? )



今日は疲れたのか新しい家でご飯を食べたらすぐにベッドで寝てしまったとか。
キビちゃんの新しい生活が始まりました。











キビちゃんにはもう大好きな彼女に会えない事がわかってるんだと思います。
高齢のお母さんの所にもずっと居られない事もわかってる。
里親さんが「行こうか ?」と言うと膝に乗り顔をペロリと舐めました。



辛い思いをしたキビちゃんが幸せになりますように !
トライアルが成功しますように !



ようやく、トライアルまで来ました、あと一息です。
皆さま、どうぞ応援お願いします~



良いご報告が出来ますように !









人気ブログランキングへ

キビちゃん、がんばれ~ !






category: キビたち

tb: 0   cm: 4

家族の行方  

先日、猫友であり仕事仲間でもあった友人が亡くなりました。



彼女の残した家族、2匹の猫と1匹の犬の里親さん探しを生前から頼まれていました。
幸い2匹の猫は一緒に迎えてくれる方が見つかり早々にお迎えに来て下さいました。







これからも一緒にいられるね。
先住の黒ちゃんと仲良くね !
てっぺんとくうちゃん、幸せに~



里親様、ありがとうございます !
ふたりを宜しくお願い致します。







彼女との約束が半分果たせて少しホッとしました。
さて、あとはお犬様です。







ジャックラッセルテリアの女の子 ( 5~6歳 )



犬の里親さんは現在、募集中です。
お知り合いに犬の里親さんになって下さる心当たりがございましたら
お声がけ頂ければ幸いです。
どうぞ、宜しくお願い致します。









人気ブログランキングへ

てっぺんはうちの旭と兄弟です




category: キビたち

tb: 0   cm: 6