日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

お楽しみ②  

吉田 佐和子 版画展
開催中~10月19日 ( 日 )
ギャラリーマロニエ → ◉吉田 佐和子 版画展





芸術の秋…今日は早起きです。
いざ、京都へ。






お出迎えしてくれる天使。




















小さい額の作品、狙ってたのになぁ~
早くも売約済みの印…クスン?!
あれれっ!写真をアップして気がつきました!
左の猫さんはまだ、売約済みでは無いのかしら?








紅 : 聞けば良かったのにね!


うん、聞けば良かった…トホホ





帰り道、佐和子さんの作品を思い出しながら電車に揺られていい気分でした。










人気ブログランキングへ

来週も京都です!








category: 猫本・猫モノ

tb: 0   cm: 6

お楽しみ①  

早速、行って来ました。
ひなた 「猫のお店」開店~!






昨日は開店前からお客様がお待ちになって大盛況だったそうです。
今日は少しのんびり。










所狭しと並ぶ猫作品、人気の作家さんの物はすでに品薄状態です。










アクセサリー工房 Salada Factory、あずきちゃんママの作品です。








私も参加させて頂いてます。
さぁどれでしょう?








今回はちょっと冒険してヒョウ柄の首輪!
不思議と似合う楓さん。








のぼぼんさんの手拭いはやっぱり虎蔵ですね。


他にもたくさんの猫雑貨がありました。
13日 ( 祝 ) まで開催されてますのでぜひお時間見つけて行って下さいね。

時間、アクセスはこちらから → ◉猫のお店







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・2才くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし








人気ブログランキングへ

あっ!フレーバーティーを買うのを忘れてました…トホホ


category: 猫本・猫モノ

tb: 0   cm: 2

10月のお楽しみ  

秋はお楽しみがいっぱい!






雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
毎年恒例の「猫のお店」
10月2日 ( 木 ) ~10月13日 ( 祝 )
詳しくはこちら → ◉ひなた 猫のお店

◉「小さな猫作品」に私も参加させてもらってます。








吉田 佐和子 版画展
ギャラリーマロニエ
10月7日 ( 火 ) ~19日 ( 日 )
詳しくはこちら → ◉ギャラリーマロニエ








CLUB WAG主催「保護犬写真展」
ひとつの命ーそれからー
重要文化財 杉本家住宅・杉本氏庭園「店の間」
10月21日 ( 火 ) ~26日 ( 日 )
詳しくはこちら → ◉CLUB WAG


重要文化財 杉本家の秋の一般公開「暮らしをつむぐ」展、
ワークショップも合わせてお楽しみ下さい。
詳しくはこちら → ◉重要文化財 杉本家










ミャウゼ
京都 安楽寺
10月22日 ( 水 ) ~ 10月26日 ( 日 )
詳しくはこちら → ◉ミャウゼ








ばんひろみ写真展
伏在の猫 -点猫・10-
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
10月30日 ( 木 ) ~ 11月9日 ( 日 )

詳しくはこちら → ◉「伏在の猫 - 点猫・10 -」





◉ご紹介は開催日順








チョビ :おかーしゃん、全部行く気?







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・2才くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし








人気ブログランキングへ

チョビ~全部、行きたいねぇ

category: 猫本・猫モノ

やっとこさ  

今日は待ちに待った猫展に行く日。
子猫にご飯を、トイレを、
うち猫のご飯とトイレと
自分のご飯とトイレ?






「ぶさかわ猫展 in 大阪2014」
写真はやっぱり素晴らしいのです。
どの子も個性的で面白く愛おしい。
飼い主さんはさらにさらに!可愛いでしょう!









ウフフ…ぶさかわ星人になるのである。

左 : 平太さん「☆点猫 blog ☆」→
中 : しめじさん「スロー猫しめじマニア」→
右 : ぶり太さん「ぶりた・ん」→








ねこてん。








「ねこふん」10Wギャラリーの看板猫、くーちゃんにあったり…。








ごとーさんの作品やsakusakuさんの作品。

「ひびいろいろblog」 →
作々日記 →








気になったnatsuさんの作品。








昨夜、ばんさんとお店に来て下さったキウイさんの作品。

猫といっしょ~キウイとベツヲそれからナッツ~ →








ジャジャ~ン!
そしてそして~うち猫がパネル写真に~!
堂々、飾られています~!

何てことでしょう!
夢のモデルデビューかも(笑)
旭もチョビも100倍器量よしに。

家族一同、大変喜んでおりました。
ばんさん、ありがとうございました。








そして急いで帰るとピャーピャーと鳴き声。
ウンチまみれの子猫。
綺麗になってご飯、ご飯と催促。
「おばしゃん、お腹すいたにょ~」
モリモリ食べて爆睡中…(笑)







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






外猫もお待ちかねでした(汗)

category: 猫本・猫モノ

細々と…  

新しいもんは気持ちいい!
もらったスニーカーを履いて早速お出かけざんす~!






出かけた先は四天王寺古本市…。
初日に行く予定が二転三転して昨日、行くことができました。








買った本の一部、猫ものです。
古本市は16日までですが台風の影響で15日に撤退されるお店が
ほとんどのようです。








いつもお気楽に見える亀達…。
毎月21日に逢う猫達にもイレギュラーで逢おうとウロウロしましたが
お昼は何処かへ入り込んでるのか1猫の姿も確認出来ず…残念!
亀はあんなに居るのに!
猫さん、来週また、来ます。








地蔵堂…早朝や夕方にはここにも猫達がいます。








お地蔵さん、可愛い~!
石のお地蔵さんってちょっと欲しいなぁ~って前から思ってた気持ちが
呼び起こされました。








そしてその夜、怪しい月に雲がかかる頃…。








ハチワレ君がほぼ…2週間ぶりに帰って来ました。
暗くてよくわからないので取り敢えずご飯と水を置いて…と
納屋を見るとシマシマも段ボールに居ました。
昨夜は2猫様、お泊りです。







合言葉は『ミャウゼ』

ミャウゼ
11月 1(金)・2(土)・3(日)
京都 安楽寺
詳しくは ☞ ミャウゼ







ハチワレ君にポチッとネ!
ありがとうございます

category: 猫本・猫モノ

tb: 0   cm: 6