日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

サクラサクラ  

カツオちゃんも1週間、四天王寺で頑張りましたよ~












カツオちゃん、元気です。









彼岸会が始まった頃は蕾だった東門の桜も咲き始めました。
明日から寒くなるそうですが春はもうすぐそこまで来ています。









人気ブログランキングへ

ほぼ、写真にのみですみません !

category: カツオ

tb: 0   cm: 8

スネスネモード  

カツオちゃんの登場です。
ニャンニャンニャンの日のカツオちゃんです。






ほぼ毎月、カツオちゃんもMちゃんと四天王寺にやって来ます。
仕事中は車の中で寝ています。







誤飲が心配なカツオちゃんはご飯を食べ終えるまでMちゃんが
ついてます。
いつもは自分で食べるのですが…
2日続けてお出かけ&放ったらかしになるとスネスネモードになります。







Mちゃんが食べさせてくれるまで食べません。







指にフードを乗せて口に運びます。







カツオちゃん、ご機嫌で食べ始めました。



来月は四天王寺春の彼岸会です。
3月17日(木)~23日(水)まで1週間の骨董市です。
秋は休みましたが今回は出店しま~す !



オススメは初日~21日、お店もたくさん出て賑わいます。
それ以降はお店も減りますがのんびりと楽しめます。



カツオちゃんも何日かは遊びに来ますよ~









人気ブログランキングへ

明日は北野天満宮の梅花祭です~さむ~い !

category: カツオ

おハゲさん  

20日から始まってる四天王寺の秋の彼岸会の骨董市。
今回はお休みしております。
Mちゃんは出店しているのでブラブラと仕入れを兼ねて
カツオちゃんに会いに行きました。











カツオちゃん、元気です !
でもちょっとストレスで舐めておハゲが出来てます。


みりんさんと同じようなおハゲです。
むぎちゃんが居なくなったのとお留守番が続いたのが原因かな ?
骨董市が終わったら病院に行こうね !







ブラブラしてて四天王寺で見つけた筧忠治の猫のリトグラフ。
とってもお安く買えました !
額が外れたので息子に修理してもらった。







お返しにちょっと宣伝~
上七ビル・migraine ( ミグレイン ) は息子がやってる店です。


アンティーク時計の修理、オーバーホールしてます ➡︎ ◉ミグレイン







上七ビルの各オーナー様にお願いして啓発ポスターを貼って頂きました。
ご協力、ありがとうございます !







42匹のメダカ達、ここのところ暖かい日が続いているので
どんどん大きくなってます。
いつでも《里親募集中》







朝から夕方までの8時間、チビクロの初めてのお留守番。
どうやらずっと寝ていたみたい…



体重 740グラム









人気ブログランキングへ

カツオちゃん、今日は機嫌が悪かったよ

category: カツオ

カツオ & むぎちゃん  

今日は何の日でしょう ?!

カツオちゃんのうちの子記念日で~す !

昨年の今日、カツオちゃんを保護したのでした。
そしてその日のうちにMちゃんに預かってもらう事になりました。






Mちゃんより皆さまへのメッセージが届きました !



『今日でカツオが我が家にやってきてちょうど1年になります。
去年の七夕、今年と同じ雨の日でした。
皆さんのおかげで先月誕生日を、そして今日一緒に過ごして一年を迎える事ができました。
こちらのブログでたくさんの方に応援していただき力をもらい本当に感謝しています。
ありがとうございます。

最初は不安だらけでしたが、今では我が家のアイドルです。
これからもカツオの成長を見守っていただけます様、よろしくお願いします。』






今更ですが…Mちゃんがいたからカツオちゃんを保護する事が出来ました。
電話で一発、「預かるよ~」と言ってくれました。
それからはカツオちゃんの世話を一手に引き受けてくれました。
シリンジで食べさすことは時間も労力もかかる大変なことです。
私には出来なかったと思います。
どんどん変わるカツオちゃんの症状に工夫して根気強く世話してくれました。
動物病院は実は教えてもらった病院を私が間違えて違う病院に
行ってしまったのですが結果的には良い先生に出会えました。



当初、カツオちゃんの症状が落ち着いたら里親さんを募集する予定でした。
手のかかるカツオちゃんの里親さんは簡単に見つかるはずもなく…
そしてMちゃんがカツオちゃんを「他の人には任せられない、うちで」と
言ってくれたのでした。



治療も手術も無事に済みカツオちゃんの家も見つかりました。
カツオちゃんが一番大好きなMちゃんちにこれからもずっと
一緒に居られるようになりこんなに嬉しいことはありません。



皆さまにはチャリティーカレンダーの購入ご協力のみならず
励ましのコメント、フードのご協力、ご支援を頂きまして
ありがとうございました !



こらからもカツオちゃんが何度も誕生日を迎えられるように
見守って頂ければ幸いです。






そして…只今、Mちゃんちで保護してる仔猫、むぎちゃんです。







むぎちゃん、2ヶ月、女のコ。
只今、お腹の虫を駆除中です。
今週末に再検査して問題がなければ本格的に里親募集になります。



むぎちゃんは捕獲器にご飯を設置する前にスルスルと入った おまぬけ かしこい子です(笑)









おかげさまでメダカの里親募集は終了いたしました !
ありがとうございました !
メダカのお届けは7月末~8月の予定です。



只今、5㎜~1.5㎝に成長しています。
赤っぽいのや白っぽい、黒い子もいますが成長すると
色、柄も変化するのでまだどうなるやらわかりません。
オトナになっても変化するそうですよ~お楽しみに~









人気ブログランキングへ

むぎちゃんはケージ暮らし

category: カツオ

カツオちゃん1歳  

昨日は夏至、1年で1番、日照時間が長い日。
なのに寝過ごしてたいして長くない1日になりました(笑)







四天王寺の紫陽花園は年々、手入れが雑になります。
今年もせっかく咲いたのに少し可哀想でした。







少し前に1歳になったカツオちゃん。
当初はどうなるかと思いましたが無事に誕生日を迎えましたよ~\(^o^)/










四天王寺の午後は私の車で寝ていました。







一番お気に入りは助手席の下…







左 : 四天王寺の猫、2日間で唯一見かけたハチワレさん。
右 : キビちゃんママから楊貴妃を2匹頂きました。1匹はパンダです。







四角いカゴは四天王寺で購入、早速に紅が I N !!!






《無料上映会》

日時 : 7月6日 ( 月 ) 18:00 会場 18:30 上映
場所 : 東大阪市 三ノ瀬公民分室

公式ホームページ ➡︎ ◉ 「みんな生きている」
予告編 ➡︎ ◉ 「みんな生きている」









人気ブログランキングへ

カツオちゃんの誕生日は6月10日 ! ( 推定 )

category: カツオ