日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

おしえてよ  

彷徨っていた10ヶ月の間の出来事を紅に聴いているのですがなかなか
教えてはくれません。

体調も崩さず、さほど人にも警戒せず過ごしているのであまり辛い目には
あわなかったのかなと思います。
ただ、初めて過ごす外での冬の寒さや雨の冷たさ、夏の暑さには
辛いものがあったのでは…
でも春から初夏にかけての放浪は少しは楽しかったのかしら?






トラちゃんLOVE♡








紅 : 10ヶ月のことはねぇ~








紅 : ちょっと…








紅 : 秘密なんよ。








紅 : 猫界の掟でね、外の事は話せないんよ。








紅 : うふふっ








紅へ紅型のバンダナ首輪と「ねこのねかた展」のポストカードを
みみずくさんに頂きました。

紅ちゃん、紅型が似合ってる !可愛い~(≧∇≦)
只今、紅には親バカ丸出し中です(笑)

みみずくさん、ありがとうございます!







《おまけ》

トラちゃん、使い方間違ってるよ~
マッチ売りの虎蔵…(笑)










紅が居なくなった時、「Grenと小町な日々Ⅱ」のこんたさんと
Sママさんが猫返し神社へ帰還祈願のお参りをして下さいました。

そして昨日、きらちろママさんが立川の猫返し神社へお礼参りに
行って下さいました。
お礼のお札も納めて下さいました。


猫返し神社のご利益、皆様の応援で戻って来た紅は毎日元気で
家猫ライフを楽しんでるようです。


こんたさん、Sママさん、きらちろママさん
心より御礼を申し上げます。
ありがとうございました!










人気ブログランキングへ

お礼参りに行きます!




category: 迷子の紅

tb: 0   cm: 6

野良ぶる紅  

6日、紅が帰ってから5日が経ちました。
帰った日にフロントラインはしました。
元気そうにみえてもやはり10ヶ月の外暮らし、心配なので昨日は動物病院へ。






先生は…「若干、栄養不良のようですね。他の数値は問題ありません。」
ワクチンもしてもらいました。








さぁリビングデビューです!

……………ケージから出てあっという間に部屋の隅、家具の裏へ。
……………出てきませんね。

まぁのんびり、デビューです。








きらちろママさんから紅にお祝いを頂きました!
見て見て!熨斗紙も猫なんですよ~
かつお節に紅も大喜び!
もちろん他のニャンズも取り合いです(笑)
ミケ猫ラングドシャも美味しかったです。
きらちろママさん、ありがとうございました!

きらちろママさんのブログ → ◉きらちろプラスα









人気ブログランキングへ

病院で大暴れ!野良ぶってました!


category: 迷子の紅

紅 帰還  

紅が10ヶ月と21日ぶりにわが家に帰って来ました。

長い間、ご心配をおかけいたしましたがようやく良いご報告が
出来る日が来ました!

TwitterやFBで拡散して下さった方、
励ましのコメント、心配して下さった方、
現在もブログに紅の捜索記事をリンクして頂いてる方、
ありがとうございました!

紅が生きて帰って来ました!





10月4日( 土 )に友達のIちゃんからメールがありました。
タイトル : 紅、発見!
Iちゃんは紅を保護するのも手伝ってもらったし何度も紅にも
会ってるし見間違うはずがありません。
「99%、紅やで!」と。
早速、現場へ行きましたがこの日は見つかりませんでした。

5日( 日 ) Iちゃんが紅に出くわした朝6時頃に現場へ。
しばらくするとシマ猫が!
「紅!」と呼ぶと振り向きましたがマンションと民家の間へ入ってしまいました。

名前を呼びながらマンション横の家と家の間、この辺りにつながるはず。
しばらくするとそこに紅が居ました。
間違いなく紅です!
100%、紅 です!




ご飯をあげると完食です。
逃げはしませんが触らせてはくれません。
当然、キャリーバッグには入ってはくれません。

夜、ご飯を持って現場へ。
「紅~」と呼ぶと出て来ました。
食べると毛づくろいまで始めました。
「保護出来そうね」とIちゃん。

6日( 月 ) 捕獲器を持って現場へ。
いよいよ、しかし焦ってはいけません。

捕獲器が上手く作動しなかったり雨が降って来たりではありましたが
ほどなくして無事に保護することが出来ました。










長かった10ヶ月が3日で解決しました。





紅の無事を祈り紅の帰還を願って下さった皆さま、ありがとうございました。





発見から保護まで一緒に現場に付き合ってくれた Iちゃん、ありがとうございます!




そして…
今日は私の誕生日!
なによりのプレゼントを皆さまとIちゃんと紅から頂いた気分です。


ありがとうございました。









人気ブログランキングへ

風邪をひいてしまいました…(笑)

category: 迷子の紅

寄り添う  

捜索の甲斐もなく紅が失踪してから4ヶ月が経ちました。


















警察と保険センターに定期的に迷子猫の確認の電話をします。

「はい、お届け番号は?」
「 ○ ○ ○ 」
「あっ紅ちゃんですね、いつもの。」とうとう覚えられてしまった。
いいのか悪いのか…。
覚えてもらったので紅が保護されたらきっと直ぐに連絡がもらえる!と
覚えてもらうほど何度も電話をしてきたのか…(苦笑)
と複雑な気持ちです。







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






紅ちゃんや~!

category: 迷子の紅

tb: 0   cm: 6

応答せよ!  

もう3ヶ月…まだ3ヶ月…。
紅がいなくなって3ヶ月が過ぎました。






この3ヶ月、紅を探しながら思うこと…もしも私が紅なら何処へ行くだろう?

そして考える先はいつも私が紅なら「とっくに帰ってる」と思う。

だってひもじい。
だって寒い。
だって!
だって!
だって~!

では、どうして紅は帰って来ないのでしょうか?
帰りたいけど帰れない理由があるのでしょうか?

保護されてる。
閉じ込められてる。
今いるところが楽しい。
帰り道がわからない。
ケガして動けない。
帰りたくない。

紅ちゃんや~!
雪が溶けたら応答せよ!
いやいや!
直ちに応答せよ!








これまでの皆様の暖かい応援、ありがとうございます。

ずっと拡散にご協力頂いている方々、
励ましのコメントを頂いた方々、
本当にありがとうございます。

これからも無理のない範囲で応援して頂ければ嬉しいです。

改めて、皆々様に心より御礼、申し上げます。







【うちのこを探してます】

⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: 迷子の紅

tb: 0   cm: 4