日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

お・か・あ・さ・ん  

母猫は自分の餌場を子猫達に譲り自分はテリトリー内の他の餌場へ
移動することがあります。
子猫はまだまだ親猫と居たいのに母猫は驚くほどドライです。

ミケコ ( 母猫 ) もミケちんとミケル、ミケオに餌場を譲り一時期、
姿を消しました。
探すとすぐ近くにいたのですが顔は合わさぬようこちらには
近づきませんでした。






最近、こちらにお戻りのミケコ。
今夜もご飯を食べに来ました。








以前はコソコソしてましたが最近は余裕です。










警戒ちう…








ミケコ : ん?








ミケちんと鉢合わせ。
久々の親子のご対面。








一瞬、逃げ腰のミケちん。








ミケコは車の下へ。
ミケちんは追いかける。








ミケちん : アタシ、大きくなったよ。


この後、ミケちんは諦めたのか去ってしまいました。
ミケコはまた、ご飯を食べに来ました。

ご近所には付かず離れずの親子猫が他にもいます。








詳しくはこちら → ◉「伏在の猫 - 点猫・10 -」







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし








人気ブログランキングへ

ミケオは何処に行ったのかなぁ~

category: ミケコ

tb: 0   cm: 8

再びミケコ  

夕方には台風が接近と予報が出ていたので午後の予定を午前中に
済まそうと早くから出かけて午後には帰宅しましたが
雨はやみ知らぬ間に台風は過ぎて行きました。
明日の朝には温帯低気圧に変わるそうです。






去年の10月頃からご飯を食べに来なくなったミケコ。
当初は心配していましたが後に居場所がわかり安心しました。
















ミケコが居る場所は子猫ラッシュのようで猫密度が高くご飯の取り合いに
なってるようです。
最近、こちらへ戻って来たのはそのせいだと思います。

時々、ミケコとミケル、ミケちんと鉢合わせして微妙な空気が流れます。

親子だとわかってるのかな?
憶えているのかな?



里親様募集中です → ちくわのwaさん
とっても可愛いコですよ !






【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし






ミケコ、戻って来てくれて嬉しいよ




category: ミケコ

母猫 ミケコ  

夏日が続く夕方、カメラを首にかけて猫を探す姿は近所でも噂に
なっているのではないでしょうか?




ブロック塀を越えるミケコのお尻が見えたんだけど…。








居ました。
木影で涼んでいます。
子育ての束の間の休息でしょうか?








ズーム!
ミケコを昼間に見かけるのは珍しい…。








こっち見ました!
手術後2~3日はガン見だったけどまた、ご飯を食べにくるようになりました。








ミケコの最後の子猫達です。

時々、子猫達とご飯を食べにくるようになりました。
何度か出産をしていたはずですがミケコが子猫を連れているのを
見たことがありませんでした。
育児放棄かと思っていましたが今回、ミケコが子猫を育てるために
授乳している姿やご飯をもらい子猫の元へ運んでいる姿を何度も見ました。

母は強し…ミケコの子猫達が元気で育ちます様に…。















良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: ミケコ

tb: 0   cm: 4

ガンバレ ミケコ キャンペーン  

ほぼ一ヶ月前に始まったガンバレ ミケコ キャンペーン!
細々と続いております。




ミケコが頑張って生きてることを商店街の一部の人は知っています。








居酒屋さんでマグロや焼き魚をもらいお隣さんでも魚をもらい
毎日満腹で元気に過ごしています。








一昨日、ミケコの避妊手術が無事に終わりました。
リリースの時、少しふらついていましたが無事に寝ぐらへ。
その5時間後…元気に歩いていたと目撃情報がありました。








そして昨晩、いつもの居酒屋さんに居ました。








ママさんに声を掛けておくから美味し~いのん食べさせてもらいね!

ご覧の様に昨日から私にはガン飛ばしまくりです。
ミケコにすれば当たり前ですが…(^^;;








ミケコもさくらねこになりました。






ミケコにポチッとネ!
ありがとうございます

category: ミケコ

tb: 0   cm: 6

ガンバレ ミケコ  

ミケコには姉妹がいたのですがいつからか1人になってしまいました。
手を出すと引っ掻く様な気の強い子ですが何故か憎めないミケコです。




ポスターを見ながらご飯中…「動物の遺棄・虐待は犯罪です」








ご飯を食べてても周りが気になるみたい…。








ミケコ、誰も来ないからさ食べなよね。








それでも気になる…。








今日は機嫌良しかな。








コケテッシュな綺麗なお顔です。


少し前のことですが居酒屋ご夫婦がご飯をあげていたら店のお客さんが
ミケコを蹴飛ばしたそうです。
ミケコはただ店の前に居ただけなのに…。

居酒屋ご夫婦がご飯をあげれない時、ミケコにご飯をあげてます。
ミケコのお腹が大きくならないうちに避妊手術もしたいと思っています。

ミケコを蹴飛ばした男は許せません!
小さな生き物にあたっても仕方のない事…自分の欲求のはけ口を
暴力でしか表せないお粗末な人間は許せない!
ガンバレ!ミケコキャンペーン!
1人でやってます(≧∇≦)


皆さん、応援しているボス君のこと→
再手術されるそうです!ボス君ポストカードで支援を!→






良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: ミケコ

tb: 0   cm: 4