日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

おnewの首輪  

雨が上がり本日はよい天気でした。
これで春が近づく…と思いましたが夜はやはり少し冷えます。






久々、ちろこです。








あっ新しい首輪。
ピンクで可愛いね。








眠いのか目があきません。
しかめっ面。








ちろこ、幾つになったかな?
4歳くらいになるよね。








しろこ ( ちろこの子供 ) も来ました。








近づくと屋根に上ってしまった!








最近、ちろこの家にご飯を食べに来る縞猫。


Yさん ( ちろこの飼い主さん ) はちろこ達を家で飼おうとされているのですが
やっぱり出たがるそうです。
寒い間は大人しく家で過ごしていたちろこ達ですが春に誘われたようです。

タヌキちゃんが居ません!
お仲間のくろずと三角も居ないのです。
くろずは少し前、道路をわたった一画で出くわしました。
タヌキちゃんも三角もそちらへ行ったのでしょうか?

Yさんに尋ねようと思ってるのですが会えずじまいです。

春の大移動でしょうか?







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報・・・本日なし






タヌキちゃ~ん!


category: ちろこ

tb: 0   cm: 6

「ちろこ」の首輪  

昨日の夕方、買い物帰りに「ちろこ」ん家の前で「ちろこ」に逢いました。
首輪を付けてもらってました。
正真正銘の飼い猫です。




「ちろこ」余裕の毛づくろい。








「ちろこ」の子供…スタスタ…。








いきなり方向転換してこっちに来てくれました。
そしてスリスリ…。
耳カットしてもらってます。








私の愛車にもスリスリ…。








毛づくろい開始。








まだ、お腹の毛が揃っていない、少し前に避妊手術してもらったんだね。








綺麗な顔がどうしても写せなかった。








念入りです。








「ちろこ」が見守っています。
首輪、良かったね^_^


首輪と耳カットをしてもらった「ちろこ」ファミリー、この子達の他に
野良猫が何匹かいます。
一緒にご飯も食べてるようですが周りの何軒かのお家にはペットボトルが
置かれているので出入り自由ねこ達は少し肩身が狭いのかな?







《里親さん募集中》

3子猫、茶虎ちゃん達です。
ワンパク盛り、ブロ友のブロ友は皆ブロ友ということで
にゃタローさんおじょろうさん達が里親さんを募集中です。
子猫を迎えたいと思ってる方、どうぞ、宜しくお願いします。

3子猫の詳細は→いつでも里親募集中







良かったらポチッとネ!
ありがとうございます

category: ちろこ

tb: 0   cm: 4

ご近所猫「ちろこ」  

何度か登場している今は飼い主さんのいる「ちろこ」です。
週に何度か顔を合わすご近所猫。
私なりの思い入れのある猫です。




子猫の時から知っている「ちろこ」
何度かご飯をあげてそろそろ慣れてきたので捕獲と思った矢先に
姿を消し、そして次に見た時には子猫を3匹連れていました。
出産のために姿を消したのだと初めて気づきました。








それから暫くして近所のお家のガレージでご飯を食べているのを
見かけて子猫共々その家で暮らしていることがわかりました。

避妊手術もしてもらいご飯にも苦労せず今は悠々自適の飼い猫です。
完全室内飼養ではないけれど野良猫では無くなった「ちろこ」は
今日も元気です。

今日は子猫の時以来、何年かぶりで撫でさせてくれました。







ちろこにポチッとネ!
ありがとうございます

category: ちろこ

tb: 0   cm: 4

「ちろこ」に接近  

今日は宵えびす、えべっさんです。
大阪は今宮戎神社が有名だけどうちは毎年近くの布施戎神社に行きます。
そして今年もミニ招き猫くまでを買いました。




15センチくらいのミニサイズ、可愛いでしょ。









顔馴染みになって3~4年になる「ちろこ」ですが
いつもこれくらいしか近寄れなかった。









今日は憶えてくれたのか機嫌が良かったのかこんなにそばに寄っても
逃げなかったよ~嬉しい !









「ちろこ」は野良猫だったけど今は飼い主さんがいて出入りが自由。
でも手術をしてもらったみたいで子猫は見かけません。









今日も駐車場で日向ぼっこ。
「ちろこ」また、明日ね。




ポチッと! アリガトウ

category: ちろこ

tb: 0   cm: 0

ちろこの近況  

♪まいごのまいごのこねこちゃん~が聞こえてきました。
やったー灯油が来た来た~!
夕方から冷え込んできて灯油の残りが少しだったので来てくれて嬉しい。



だ~れ?






あら、久しぶり…。






元気よ、あなたは?


元気です。
ちろこは家とこの駐車場と塀の向こうの空き地によく居ます。
夜は家に帰り子供達と過ごすようです。







このサビ猫ちゃんはちろこの家の近くの空家の庭あたりで時々見かけます。
とっても怖がりでいつもすぐに隠れてしまいます。
ご飯はちろこのお家で貰ってる様子。
柄がタヌキみたい…で可愛い。
サビ猫ちゃん、風邪ひかないように。




ポチッと! アリガトウ

category: ちろこ

tb: 0   cm: 0