日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

四天王寺のさくらねこ ②  

三毛猫ちゃんがさくらねこになっていた。
➡︎ ★四天王寺のさくらねこ①



Kさんが四天王寺の西門前で譲渡会をしていると情報をくれたので
早速、伺ってみました。







「四天王寺ねこの家」譲渡会、西門の直ぐ手前のお家です。







今日は6匹のイケメン猫が参加していました。







普通の家での譲渡会、床暖でぬくぬく !
アットホームな感じで猫たちもリラックスしていました。







しまくん 男のコ 4~5ヶ月








てつお君 ( はちわれ ) 5~6歳
ほう君、れん君、そう君は四天王寺で保護された兄弟、5~6ヶ月



「四天王寺ねこの家」では毎月21日に譲渡会をされてます。
これから猫と暮らしたいな、迎えたいなと思われてる方、
猫と暮らすってどんなのかな ?
猫を迎えるってどうしたらいいのかな ?



譲渡会は他にもいろんなところで開催されてますので
先ずはお近くで開催の譲渡会に行ってみて下さい。
ボランティアの方がいろいろと教えてくれますよ。






「四天王寺ねこの家」
四天王寺 西門前 (譲渡会の旗が出ています)
毎月21日

写真の子たちのこと、譲渡会の時間等は直接お問合せ下さい。
四天王寺ねこの家 ➡︎ oyacoco★ae.auone-net.jp (★マークを@に変えて下さいね)




3月は四天王寺春の彼岸会です。
3月17日(金)~23日(木)









人気ブログランキングへ

今月もさくらねこに逢えるかな~





category: 四天王寺のねこ

tb: 0   cm: 4

四天王寺のさくらねこ ①  

3~4年前まではたくさんの猫たちが居た四天王寺の境内ですが
ここ2年ほどはたまに見かける程度でした。



「境内で餌をやるな」と看板があちこちに置かれ餌やりを見つけると警備員達が罵倒したり
清掃員に「仔猫を捨てて来い」と言ったとか…
しかし、境内を出た各所で餌やりは続いていました。



因みに清掃員は「捨てて来い」にはきっぱり断ったそうです。






ところが今月は20日に3匹、21日も3匹、22日も2匹の猫を見かけたのです。







半年ぶりくらいに三毛猫ちゃんにも会えました。







元気そうな体型(笑)







そして三毛猫ちゃんはさくら猫になってました !



今月も来てくれたKさんとも「猫、減ったね」と心配してたばかり。



三毛猫ちゃん、元気そう !
しかもさくら猫になっていたよー



そしてさくら猫の秘密が…
四天王寺のさくら猫のお話は次回に続きます。









人気ブログランキングへ

ボラさん、頑張ってます~


category: 四天王寺のねこ

tb: 0   cm: 2

夕暮れ時には  

この所、骨董市はお天気に振り回されてきちんと営業出来ません。

先日の四天王寺骨董市も初日は何とか曇り空でしたが2日目は午後からは
回復するとはいえ雨の予報でした。






晴れ間も見え隠れする午後。








小熊山雑貨店で見つけた猫モノ。
キャラメルみたいな色です。

小熊山雑貨店blog → ◉小熊山雑貨店のカワイイがいっぱい








仲良し白黒組。
ずっと一緒にいました。
親子かな?兄弟かな?
ニコミとチョビみたい。








夕暮れには姿を見せてくれました。
相変わらず可愛い!







◉拡散のお願い◉

名古屋緑区で迷子の三毛猫びぃちゃんを探されてます。
特徴のある三毛猫さんです。
名前:びぃちゃん 5才 メス(避妊済み)


詳しくはこちら → ◉迷子の三毛猫びぃちゃん


拡散 希望です。
皆様、宜しくお願いします。










人気ブログランキングへ

明日は北野天満宮です!


category: 四天王寺のねこ

tb: 0   cm: 8

あっかんべぇー  

21日、22日は四天王寺、骨董市でした。

流石に人出も出店も少なくてのんびりムードの2日間でした。
連日、2ℓ以上の水分を取りつつ生き延びました。






早朝、阿倍野ハルカスを望む。
建て替えからズーッと見ているのにまだ、行ってないのです。
行きたいなぁ~あっちからこっちを見てみたい!












ちょび髭君、君もハルカスに行きたい?








北門に居たハチワレ。








あっかんべぇー!


先月、ミケ猫母さんと居た子猫のうち、2子猫は同業の方が保護されました。
ご自宅で飼われています。
子猫の記事① → ◉にゃにゃにゃ〜んと !
子猫の記事② → ◉レッスン




いのちつないだワンニャン写真コンテスト
カツオもエントリーしています ♪
宜しくお願いします~ → ◉カツオ きっとね !





【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…隣町で似た猫を目撃情報ありました。
只今、確認中!







四天王寺はシロクロ猫ラッシュです

category: 四天王寺のねこ

tb: 0   cm: 4

レッスン  

暑中お見舞い申し上げます。

まだまだ、暑い日が続きます。
水分をとって熱中症対策して下さいね。








母 : よく見てね。








母 : こうしてね。








母 : こうするのよ。
子 : あい‥。








子 : こうでちゅね。








子 : こうでちゅね。








子 : こうちて。








子 : こうちゅる。








子 : こうにゃる。


こうして見よう見まねでいろんな事を覚えていくんですね。

母猫は子猫を気遣いながらも周りを警戒していました。







里親様募集中 → ◉ちくわのwa







【うちのこを探してます】


⚫︎右眼が見えません ( 2/3ほど閉じてます )
⚫︎黒×グレーのしま柄 ( サバトラ )
⚫︎メス・1才半くらい
⚫︎避妊手術済み、耳カットなし
⚫︎首輪なし

東大阪市永和近辺で似た猫を見かけられましたらご連絡下さい。
宜しくお願いします。

◉紅情報…本日なし







今夜も熱帯夜…?

category: 四天王寺のねこ