FC2ブログ
保護ねこ

カテゴリ:保護ねこ の記事一覧

ハッピーです!

シッポちゃん、正式譲渡になりました~*\(^o^)/*



4月1日に断尾手術をして2週間、餌やりさんに預かってもらい、お見合い、トライアルへ。
シッポちゃんにとっては激動の1ヶ月でした。











シッポちゃんはこれからは美味しいご飯と素敵なベッドと大きな窓のある家で
Oさんと仲良く暮らします。



シッポちゃんの断尾手術の募金して下さった皆さま、ありがとうございました !
餌やりさん、預かりさん、Mさん、お疲れさまでしたー♪



本当に良かったです。



私とMさんは全然心配せず安心してOさんにシッポちゃんをお任せしました。



関わって下さった皆さまに心から感謝します。
ありがとうございました。









人気ブログランキングへ

新しい名前はフランシーヌちゃんです~♡
スポンサーサイト



Comment (8)Trackback (0)

シッポちゃんに春が来た

2020/04/16(木) 23:23:30 保護ねこ EDIT
4月1日に断尾手術をして順調に回復していたシッポちゃんに春が来ました。



Hさんのご紹介でブログを見てOさんがシッポちゃんを見染めて下さったのです。







トライアルお届け時のシッポちゃんは緊張気味でした。
ケージもトイレもベッドも用意して下さり至れり尽くせりで迎えてもらいました。



私たちは安心してシッポちゃんを預けたのでした。
帰り道、私と保護主さんの間ではこれ以上のご縁はない ! と
何度も言い合ってはあれこれ猫の話をしました。



まだトライアル中ではありますがあまりの嬉しさに皆さまにご報告まで。
正式に決まりましたらまた改めてお知らせします。



連絡して頂いたUさん、ご紹介して頂いたHさん
シッポちゃんとOさんを引き合わせて頂きありがとうございました !


シッポちゃんトライアル中ですがOさん、よろしくお願い致します。







まつのすけ君に続きシッポちゃんもー♪
踊っちゃうくらい嬉しいー♪



仔猫の譲渡が決まった時も嬉しいですがオトナ猫を迎えてもらう事は
もっと違った嬉しさです。
それは今まで外で頑張ってきた子たちだから。
ケガも病気も事故も虐待からも生き延びてきたんだもんね。
幸せになろうねー♪









人気ブログランキングへ

頑張れシッポちゃん !



Comment (10)Trackback (0)

がんばったよー♪

2020/02/27(木) 16:00:00 保護ねこ EDIT
オトナ猫、ママちゃんとポッキーを連れて譲渡会へ参加しました。








ママちゃんもポッキーもビビって固まったままの3時間でした。
それでも大きくて可愛いと声をかけてくれた来場者の人がいました。
参加猫の1/3が子猫だったし…確かに大きいしね、まぁボチボチ頑張ろう !









ママちゃん、ポッキー、お疲れさま。
よく頑張りました。



この日はふたりともグッスリ眠ったようです(笑)







ママちゃんとポッキーが譲渡会へ参加出来るように協力してくださった
Fさん、ありがとうございます。
譲渡会でいろいろ教えてくださったMさん、お隣のTさん、ありがとうございました。
また、会場でお会い出来るのを楽しみにしています。





***************************************






昨年からなかなか行けなかったA町路地に行くと…春に生まれたであろう子たちが居ました。








これはイカン ! と焦って取り敢えず2匹の避妊手術をしました。
茶トラ君は男のコ、シャムちゃんは女のコ。



3月・4月と気合入れてやらないと大変な事になりそうだ !



春は子猫の季節です。
1匹でも多くの避妊手術をする事が今は大切なことだと思います。
いつか避妊手術なんてしなくてもいい日が来ますように。






《 おまけ 》

乙女ちゃんの姉妹であろう三毛猫さん、元気にしていました。








人気ブログランキングへ

ママちゃん、ポッキー頑張ろうねー!!!!
Comment (4)Trackback (0)

オトナ猫の里親募集

2019/12/14(土) 22:20:00 保護ねこ EDIT
この春、近隣の苦情で保健所行きになりそうなところを保護された猫たちです。
保護主さんには慣れて来ていますが初めての人は怖いようです。













個別の紹介
⬇︎





外暮らしで頑張ってきた子達です。



猫たちの性格をご理解いただき温かく見守ってくださり
最後まで家族として一緒に居て頂ける方のお問合せお待ちしています。






気になる猫さんがいましたらコメント欄から非公開でお問合せ下さい。
保護主さんにおつなぎ致します。
よろしくお願い致します。









人気ブログランキングへ

良いご縁がありますように…



Comment (6)Trackback (0)

タンゴとさくらの隔離

2019/11/28(木) 11:10:10 保護ねこ EDIT
すっかり寒くなりました。
11月もあと数日で終わります。







午前中、暖かい日差しがある日はうちの納屋の屋根の上で昼寝するタンゴ。



タンゴはここに来てそろそろ2年なるんじゃないかな。
まださくらねこではありません。



何度か捕まえようかと試みましたが…
意外に用心深くて一度なんかは捕獲器にオシッコかけていった憎いヤツですー♪



でも私はこの気の弱い ? 大きい黒猫がとても好きです。







北野天満宮は曇天の1日。
向かいで出店してるおっちゃんが庭で作った柿とレモンが豊作だからと
おすそ分けしてくれました。






さて保護猫さくらですが…

3週間ほど前からうちの猫たちにイジメにあい半端ない威嚇と
唸り声、オシッコ、ウン◯をそこいらにするという恐ろしい事が
起こりました。
2~3日は様子を見ていましたが棚の下に籠城して出て来ない。
唸り声だけが響きます。







これはかなりのストレス。
と、いうことでちゅーるの出番。
1日何も食べてなかったさくらは猫ホイホイよろしくちゅーるにつられて
無事に3階の部屋で隔離生活へとなりました。
まぁ3階ではのびのびと寝ていらっしゃるのです。







最初は上手くいってたのにね。
突然、攻撃が始まるってあるんだなぁ~
3階へ移って安心したようなのでこのままゆっくり過ごしてくれればと思います。



さくらが3階に行ってからはうちの子たちも落ち着いて来ました。
一応、平和ということでしょうか…









人気ブログランキングへ

タンゴも近々さくらねこになる予定です !




















Comment (10)Trackback (0)