日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

完売・内定御礼  

2017年チャリティーカレンダー、完売致しました。
皆さま、ありがとうございました !!!!







今春の仔猫の季節までにTNRしたい子が数頭います。
この子達の手術代に使わせていただく予定です。
手術終了しましたらまた、お知らせします。







もうひとつのお知らせは、、、、にゃんと !


ク、ク、ク、クロベエの里親さまが内定しました~~~~\(^o^)/


まだ先なんですが、、、、


7月になりますが、、、、


クロベエは金沢に行きます !







そうよ~金沢よ~
兼六園よ~前田利家よ~加賀百万石よ~
いいねぇクロベエ~
良かったねぇクロベエ~








金沢は一度行きたかったのでクロベエにも会いに行けるかなーと
今から楽しみです。



金沢 ➡︎ ◉ 金沢観光









人気ブログランキングへ

縁結びのお詣りに行く前に 仮だけど 決まったよ~




category: 保護ねこ

クロンちゃんのその後  

一昨年の秋に親子で保護したクロン一家。
仔猫たちはみな、優しい里親さんの元へ行きました。
ひとり残った母猫クロンちゃん。
ずっと里親募集中ですが…ご縁はなかなかありません。







オトナ猫の里親探しは難しいですね~







しかしクロンちゃんは不思議な子で実に手のかからない子であります。
先住猫たちとも付かず離れず上手くやってるし
悪戯も病気もしない、時々夜は布団に来て甘えるけど
普段は何処にいるの ? というくらい大人しいのです。







このままご縁もなく自然にうちのこになっていくのでしょうか ?
それはそれでまぁ…よくないけど…いいのです。









人気ブログランキングへ

クロベエにはなんとしても良いご縁を !!!!


category: 保護ねこ

tb: 0   cm: 6

カツオちゃんと  

四天王寺でカツオちゃんと秋を見つけました !











落葉、綺麗ですね~







上から落葉を落とすとカツオちゃんはキャッチしようとはりきります。
10回に1回くらいキャッチに成功するんですよ~(笑)







圧巻の銀杏の絨毯、美しい !







私の足元。








四天王寺でチャリティーカレンダー、ねこベッドをお買上げ頂いた皆さま
ご協力、ご賛同、ありがとうございました !









人気ブログランキングへ

日本って美しい !

category: 保護ねこ

tb: 0   cm: 4

ポン太くんとチャコちゃん   

9月の末に保護された兄妹猫を10月から預かって3週間で里親さんが決まった
ポン太くんとチャコちゃんが新しいお家に行って2週間と少し経ちました。







うちに来た日はこんな風に様子を伺ってビビリまくってました。
それが…






以下、里親さんから頂いた画像です。

大きくなりましたね~
うちにいる時は人前でこんな風にのんびりしてる事はなかったけれど…







いつも一緒だねぇ。







写真を見ただけでどんなに居心地が良くて可愛がってもらってるのが
わかりますね。
やっぱり、間違いなく最高に良いご縁でした !



里親さんのブログ「cafe-yuki」でポン太くんとチャコちゃんの愛らしい姿が見れますよ~
➡︎ cafe-yuki







人気ブログランキングへ

ポン太くん、チャコちゃん幸せに~



category: 保護ねこ

tb: 0   cm: 4

兄妹一緒に   

タラちゃんとリカちゃんのおうちが決まりましたー !
昨日、新しいおうちへ。
まだ、ソファの下に隠れてご飯だけ出てくるという感じだそうです。
食べてるなら良い、出してるなら良い、くらいで気長に
慣れてもらいますと心強い里親さんです。













可愛い、可愛い~タラちゃんとリカちゃん。
お別れは寂しいけれどふたりにとってはずっと兄妹一緒という
またとないご縁です。



人慣れイマイチですが…後は里親さんご家族に丸投げ~(笑)



Yさんご家族、どうぞ、宜しくお願いします。



里親募集にご協力頂いた皆さま、ありがとうございました !
保護主共々、深謝。









人気ブログランキングへ

新しい名前は…まだ考え中とのことです

category: 保護ねこ