日々是好日にゃん8

猫12匹、猫のこと、日々のこと。

NEKO+ねこひげスタンド写真展   

今日しかないと京都へ。







烏丸五条にあるキトゥンカンパニーさんにsakusakuさんと
にしたにけいこさんの「NEKO+ねこひげスタンド写真展」を見てきました。













130点の写真は圧巻でした~

















みんにゃ、可愛い~♡







帰り道、東本願寺の門前の陰で猫が昼寝してました。
今日は暑かったですねー









人気ブログランキングへ

ソイチャイを頂きました ♪


category: 未分類

ふちねこ と ひなまつり  

いじわる狼さんにカフェベローチェの「ふちねこ」をもらった。
➡︎ ◉いじわる狼のゆる〜い日記







全国のカフェベローチェキャンペーン中 → ◉ふちねこキャンペーン







のぞきこみ(笑)







かわいい♡







顔が見えない。







ペロンチョです。







ふちねこと同じポーズ、Jr. のぞきこみ(笑)



のぞきこみと言うより水飲みですね。






《 おまけ 》

今日はひな祭り、無理やり12匹乗せました〜(笑)









人気ブログランキングへ

いじわる狼さん、ありがとう~

category: 未分類

梅花祭  

土曜日で梅花祭で天神さん。
久しぶりに雨の心配もなくいいお天気でした。







早朝の梅。







夕刻の梅。







北野天満宮でここが一番好き♡



今日も寒い1日でしたが春はもうすぐ !







クロベエ Jr.も元気です !









人気ブログランキングへ

桜が待ち遠しい !


category: 未分類

ひとりよりふたり  

友達のお悔みをありがとうございます。
おかげさまで猫達は新しい家にも徐々に慣れてきたようです。
ワンコの里親さんも決まりそうな予感が…
正式に決まりましたらお知らせしますね。







毎日、寒さ厳しいのですがちょっとほっこりなお話。







お馴染みのしーちゃん。
暖かい日は日向ぼっこをしたり少し散歩もしてるようでしたが
今週はBOXから出るのは水を飲む時とトイレのみになっていました。







別段、体調が悪い様子でもなくただただ寒いからこもっているようです。







そこへ1週間ほど前からチビッコがやって来るようになりました。







2~3日すると…しーちゃんのBOXにチビッコも一緒に入って
寝てました。







ご飯を出すとチビッコが先に食べてしーちゃんは後で食べます。



チビッコは何処から来たのか ?
親猫と逸れたのか独り立ちして彷徨っていたのか ?
少し前に仔猫の鳴き声がすると思って探したらチビッコがいたのです。
警戒心が半端なく直ぐに逃げてしまいました。
それから毎晩、ご飯を食べに来て夜はBOXで寝るようになりました。
昨日からは日中もBOXにずっといるようになりました。
しーちゃんも嫌がることもなく一緒にいます。



しーちゃんは昨年、避妊手術もしているし…
2~3ヶ月くらいなので11月~12月に産まれた子猫です。
他には仔猫は見かけません。



謎だらけですがしーちゃんにとってもチビッコにとっても
ご飯と暖のとれるBOXになるつつあります。
ひとりよりふたりの方が心も身体もあったかくなるよね。



チビッコはドアを開けると直ぐに逃げるのでガラス越しからの撮影で
見にくくてすみません。









人気ブログランキングへ

チビッコは妙にクロベエに似ています…f^_^;)

category: 未分類

元町へ  

昨日は寒いけれど雪は降らず…朝から雨がシトシトと降っています。
単館上映もの好き同士、Aちゃんと元町まで出かけました。







「神聖なる一族24人の娘たち」
これもずっと観たかったのですが…
短い期間に限られた時間の上映のみでなかなか機会がありませんでした。







ロシア西部のヴォルガ湖畔で500年もの間、独自の言語と文化を保ってきた
マリ・エル共和国。
マリの女性たちにまつわる説話。
名前がOから始まる24人の娘たちのお話。



女の子が可愛い♡
洋服が可愛い♡
色が可愛い♡







クロベエのこと、心配頂いてありがとうございます !
注射した翌日から元気はつらつオロナミンCーです(笑)









人気ブログランキングへ

元町ショッピングも楽しかったのです



category: 未分類

tb: 0   cm: 0